海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

うちの会社

 
今日は海外法人の代表の皆さんがはるばる日本の本社へいらっしゃり
 
毎年恒例の報告会がありました。
 
 
 
私の担当するイギリスとイタリアの社長達にも久しぶりに再会できて、とっても嬉しい♪ 朝から握手とハグとほっぺに3回キス…などなど、各国流のご挨拶。
 
 
 
今日の昼休憩の際、
 
いつもの様に空いている会議室でのんびりと過ごしていると
 
イタリアの支社長とそのお兄さん(兄弟で会社を経営してます)がニコニコしながらやって来て、
 
 
「もうすぐ会社を辞めちゃうんだね。
 
本当に寂しいよ。
 
でも、君の新しい仕事はすごく素敵だと思うから
 
きっと君は今以上に輝けるよ。
 
幸運を祈ってる」
 
と言って、綺麗にラッピングされた箱をくれました。
 
 
 
え!プレゼント?開けていい?中身は何?と聞くと、
 
「中身はないよ。箱がプレゼントさ」
 
と言って優しい笑顔。
 
 
 
え…あ、そうなんだ……(箱を貰ったのは生まれて初めてだなぁ)
 
戸惑いながらも
 
「綺麗な箱ね。何をいれようかな。ありがとう。」
 
とお礼を言って、そのまま箱を机に置いてしまったので、
 
イケメン兄弟に「いやいや冗談だよ、中身あるから大丈夫!」と
 
ゲラゲラ笑われてしまいました。
 
 
 
は、恥ずかしい!!!
28歳にもなって…!ショック!あせる
 
 
 
箱の中身は、
綺麗なベネチアングラスの一輪挿しでしたドキドキ
 
{9F8A7A9D-9D21-40A9-ABB2-A14C33227F67:01}

{245D169E-05D1-4DE7-9A85-8A2A60232BD9:01}
 


さすがイタリア人!
 
 
ハートを射抜きそうなほどプレゼントのチョイスがオシャレ!!!!
 
 
思わず絶句してしまいました。
 
 
 
毎年クリスマス前には
 
オシャレなクリスマスカードと一緒に
 
巨大なフルーツケーキ(パネットーネ)を航空便で送ってくれ、
 
本社のみんなを驚かせてくれるこの兄弟。
 
 
 
 
なんて素敵な人たちなんだろう…ラブラブ
 
 
 
 
私が今働いている会社は、
 
 モノ(商品)良し、
 
 ヒト(同僚、パートナー、お客様)良し、
 
 (世間からの)評判良し、
 
と、いい事尽くめ。
 
 
 
なら何故辞める?と、我ながら不思議に思うほど… 
 
 
理由があって会社を辞め、石鏡へ移住する訳ですが、
 
 
つくづくこの会社と人が好きだなぁと感じた1日でした。
 
 
退職のその日まで、
 
精一杯頑張ろうと思います!!