海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ガゼ


先日、大量に獲れたブルーベリー

近所のターコバアの所におすそ分けに行って来ました




ターコバアは

私の海女の師匠です




そして、ブルーベリー泥棒(笑)で紹介した

サチバアの妹さんでもあります。



 

まだターコバアに海女修業に連れていってもらえるのは

きっとずっと先になると思うのですが

(なんせ、まだウエットスーツも作っていないし、プールで潜る練習もしていないので、

海での実践練習は、まだまだ先の話ですあせる




そんなターコバアにブルーベリーをおすそ分けに行ったところ、



{E44B7BE2-55DB-44EC-A70F-7A300FCDED49:01}



ブルーベリー

     ⇒ 焼きウニ





藁しべ長者ドキドキ

万歳ーーーーーーッッ




晩ご飯のおかずが1品(逸品)増えました




焼いたウニは
 
生の時より粒がしっかりして
 
味がさらに濃厚になっていて
 
美味でしたぁ~ラブラブラブラブ!ラブラブ
 
 
 
 
ちなみに、
 
石鏡ではウニの事を
 
『ガゼ』
 
と言います。
 
 
 
 
夏のガゼ取りは
 
海女さんの大事なお仕事です。
 
来年のガゼデビューに向けて
 
体力を付けるのが当面の仕事かな?DASH!
 
 
 
 
 
ブルーベリーをたくさん育ててくれて
 
ご近所さんとも上手に付き合ってくれている
 
主人に感謝ニコニコ