海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

初!ジギング


盆休み。

主人の友人が石鏡に遊びに来てくれたので

ジギングに行ってきました。


【メンバー】

おお!我ながら、似てる(笑)



夕立にあいながらも船を出してもらいましたが、

結果、

私 : 真鯛1匹(+2度 真鯛らしきアタリあるもバラす)
夫 : ゼロ!(笑)
きっちょん : ヒラメ、他にもちょろちょろ
イシザキさん : カサゴと、あと何か知らない魚ちょろちょろ


自分以外の人が釣った魚、あまり覚えてません(笑)




人生初ジギングで、初ルアーで、初真鯛を釣ったことが

嬉しすぎて、

ずっと有頂天だったのが原因です。



船酔いするのではないかと心配していましたが、

真鯛のおかげでそんなの吹っ飛びました



その後ずっと、こんな顔。
 

 

「こいつ調子のってんな!!!」
と散々言われました。




わたしジギング天才かもとか思ったのが顔に完全に出てました。




帰宅後、

夫にジギング用のロッドとリールを買ってほしいとせがみました(笑)



完全に調子乗ってますね。



次はもっと大きい真鯛を釣ってやろうと思います