海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

クロアナゴ


クロアナゴって

ご存知ですか?

アナゴは皆さん食べたことあると思いますが、

クロアナゴはないんじゃないかなぁ~


image

アイゴとかイネゴチとか色々写っちゃってますが、

真ん中の黒くて長いヤツがそうです。



普通のアナゴと比べると、こんな感じ。
 

 
いや、なんかもう
目力ハンパない。

ちょっと怖いくらい・・・




あと、食べるときに骨が気になるようで

地元の漁師さんたちも食べません。

良くタコのカゴに入っているのに、

捨てられる魚の代表格です。




しかし、主人が調理すると、美味しいフライになります
 

 

骨切り?が重要なんだそうで。

なんか、ハモみたい。




「やってみるか?」と言われましたが

丁重にお断りしました。

主人に料理を習うと、すっごく怖いので、嫌なのです。

なので、今度1人でこっそり、練習します




クロアナゴ料理のレパートリー

もっと増えるといいなぁ。