海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

マスククリア


先日、

プールで初めての練習をしてきました。



前回のブログでの

情けなーい経験をして以降、


毎日家でウェットスーツの着脱練習をしていたので

この日は4分20秒でロングジョンとジャケットを着る事が出来ました




私にしては上等です




しかしこの日はフィンとスノーケルを付けて

初めての水中練習!

行くまでの車中は緊張と体調不良のあまり、無言でした





「スノーケルクリア」は難なく成功。

ですが、「マスククリア」はどうしても上手くできませんでした。




ゴーグルに水がどんどん入ってくる恐怖に勝てません・・・

怖くて鼻から息を出さなきゃいけないのに、

逆に何故か吸ってしまって、鼻から水が入ってゲホゲホ。

慌てて鼻から息を出すので、空気がマスク内に溜まらず、

全部外に漏れてしまったり・・・

そして息を出しているのにゴーグル内に空気が溜まらず、

焦ってまた鼻から水を吸ってしまってゲホゲホゲホゲホッ(死)




やっぱり、焦ってパニックになってしまう癖が出てしまいます



その後も何度かトライしましたが

やっぱり怖くて上手くできません。




プール練習の予定時間よりもずいぶん早くわたし1人だけ上がってしまい、

プール脇にあるベンチで傷心してました。


 

 

朝からおなかの調子が悪かったので、

早々に服に着替えて休憩室で休んでいました。




あぁ・・・

ヘタレ