海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

網バラキ②



※前回の記事は こちら


*********************************************************

さてさて、

実は海女に行くよりも楽しんでいる気がする(!?)

この「網バラキ」ですが、

付いているゴミ(獲物)の大小、危険度により

レベルが色々あるんです



サメとかは見た目ちょっと怖そうですけど

別に陸で見る分には噛まれたりしないので全然問題ありません

ただデカいのとサメ肌がザラザラしてて滑りにくいので

外しにくいのは確かですが



むしろ"毒のあるヤツラ"ってのが曲者でしてね・・・。



先日、

「デンキエイ(シビレエイとも言います)」が網にかかりまして、

こりゃレベル高いのが来ましたワと

興奮しました。



 

 

良く見るとまだ生きているし

ビチビチと暴れまわっております。

目と目の間を触ると電気で痺れてしまうので

要!注意獲物です



と言ってもゴム手袋しているので

手袋が破れでもしていない限り安全なんですけど☆



この日、

ついに「初」のデンキエイ外し

が出来るかもと思って

ドキ☆ワク♪しながら棒を握りしめて

獲物と対峙していました・・・



というのも私、

デンキエイを網からバラいた事がないんです・・・

ついでに言うとアイゴヒレに毒のある魚)も・・・・・
 
 
 
よく網にかかる両者、

何故、これまで外す機会に恵まれなかったのか
 
 

理由は簡単です。



 
過保護なばーちゃん、じーちゃんが
 
絶対に、やらせてくれないんです・・・・・
 
 
 
私のバラいている網にデンキエイアイゴ
 
かかっているのを見つけるや否や
 
「あんたは触っちゃいかーーーんッッ!!!(◎□◎;)」
 
って、
 
すっ跳んでくるんです
 

 





や・・・

やらせてくれよぅぅぅッ!!!


 



いつまでも子供扱いするなよぅぅぅッ!!!



次にデンキエイかアイゴがかかってたら

絶対に内緒でバラいてやるんだからッ!!!!



みーてーろーよーーーーぉッ