海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

乙女


大好きなサチバア。

左肩が痛くて

海女を休んだその日、

車が置いたままになっているので

具合が悪くて海女に行けなかったんじゃないかと心配して

わざわざ家まで見に来てくれました。



そしてそのまま

いつも通りのおしゃべり。

石鏡のおばあちゃんたちはみんな

おしゃべり大好きです




玄関で立ち話をしてたのですが、

そのうちに

ばあちゃんの若い頃の

今は亡き旦那さんとの

思い出話になりました。



昔を思い出しながら話す時、

ばあちゃんは決まって話の最後に

「そんなことも、ありました。」

と言います。



その時の、

足を交差させて

壁によっかかりながら話す姿が

すごく可愛くて





色々あったけど、今となっちゃいい思い出。

みたいな



こんな時のばあちゃんは

すごく乙女な顔をします



小柄だけど勝気な性格で、

上目遣いに話す仕草を見ていると、

きっと昔、可愛くてモテたんだろうなぁー

と思います

もちろん、今もとってもキュートですが

シャツインした格好も素敵です。




サチバアは昔、石鏡のオシャレ番長だったらしく、

「石鏡で最初にハイヒールを履いたんは、ワシなんよ?」

と教えてくれたことがあります。



急勾配な坂道の多い石鏡で

ハイヒールを履こうと思った

その根性と非効率性もさることながら、

それを「すごいでしょ☆」とアピールしてくる感じが

ものすごーく可愛らしくて、キュンっとします



あぁ・・・

こんな可愛らしいおばあちゃんになりたいなぁ

と思った、

石鏡の午後でした