海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

宙を舞う


海女漁が終わってからの

ランチタイム。

海に潜って冷えた体を

焚火に当たって温めながら

おかずを交換したり、世間話をしたり、

海女さん達の大切な癒しの時間です



先日のランチタイムの事。

ターコバアが同じ海女小屋仲間の朝子さんに

リンゴをお裾分けしようとした所、

朝子さんも偶然リンゴを持ってきていたので

「いらん!」と断られてしまいました。



みんな、モノを渡す時に

焚火の上をポイポイ投げるの、

危ないからやめようよ

と、いつも思うのですが・・・・・

 

むしろ、朝子さん、

自分が持ってきた柿をみんなにお裾分けしたい。



『貰わない、けど、あげたい。』

よく分からないケド、

うちの海女小屋のばあちゃんたちは

みんな、そんな感じです

基本、「あげたがり」。




でも、ターコバアも、

絶対にリンゴを、朝子さんにあげたい。

どうしても、あげたい!!



そこから、

「喰え!!」
「いらん!!!」


のリンゴ合戦

 





もう、訳わからん。



焚火越しに
宙を舞う、リンゴ。



 

 
何がしたかったんだ???

って、思う。




まぁ、ええと・・・

海女小屋のメンバーは

みんな仲良しです。

ってコトです(笑)