海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

拝啓、あの頃の私へ

 
子供の頃
 
家族で行った旅行で

ビーチを散歩している時に
 
不思議な物を見つけました。
 
丸くて、白くて、
 
真ん中に「お花」のマークがある
 
不思議な物。

 

 

 

 
 
サンゴのような・・・

貝のような・・・?

それとも、海底には

こんな石が落ちているのかなぁー??



気にはなったけれど

旅先で調べるすべなどなく、

家に帰った時には

この不思議な物のことなど

すっかり忘れていました。




しかし、

大人になった今
 
アレが何だったのかが

やっと分かりましたニコニコひらめき電球
 
 
 
{C36BB5DD-E427-4721-AC60-9B0282DAC62C:01}

{DC233FF3-FE39-41E7-839F-794A8F05714E:01}
ですよ流れ星

ウニの仲間なんだそうです



夫が一瞬で答えてくれました。

さすがプロ

 

 

子供のころの私、

やったぜ、遂にッ



それにしても・・・



大人になった今。

すっかり忘れていた

あの不思議な生き物に

また会えるなんてねぇー!



あの頃は

自分がこんな漁師町に嫁いできて

漁師さんのお手伝いをしたり

海女さんをしたりするなんて、

想像もしてなかったなぁ~・・・



本当に不思議。



人生、

何があるか分からないですね