海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

新妻全開


夫が出張でしばらく

家を空けることに。

久方ぶりの「一人暮らし」に

胸が躍ります
 


鬼の居ぬ間にナントヤラ、

と言いますが、

やりたい事がたくさんッ!
 


でもまず、その前に。
 


まずはこのとっちらかったお部屋を

片付けなければ・・・
 


意外にも夫は「お片付け」に

結構、無頓着なのです
 


いつも以上に気合いの入ったお掃除!

普段気にならない箇所も

なぜか気になり出します。



お掃除あるある
 
じゃないかなぁー
 


掃除機をかけていた所、

リビングの床に敷いてある

カーペットのしわが気になります。
 


長年、夫によって踏み固められ

手で引っ張って伸ばしたくらいじゃ

ビクともしません。

「形状記憶かッ!?」

と思える程の見事な固定ぶり

 

 

 

 



さぁ、ここで問題です(唐突!)




私はどうやって

カーペットのしわを

伸ばそうとしたでしょうか~?
 


ヒントは~・・・要らないですね。
 


そう・・・

アイロンを

アイロンを当てました。

アクリルの生地に!!!




結果はもちろん、ええ、

当然ですね?

カーペット溶けました



ジュッ・・・って

ジュッって言いましたよ。



しかもね。



一瞬、溶けたカーペットを見て

チーン・・・アセアセ となったのですが、

どこからか

「いや、大丈夫っしょ?」

と言う

なんの根拠もない自信

湧いてきまして真顔キラキラ



「ああ・・・ そうか・・・
直にアイロン当てたからダメだったのか。
当て布してアイロンかければイケるな

と思い、

よせばいいのに

まさかの再チャレンジ
(←なんで?本当なんで!?)



しかも何を考えたのか

当て布=キッチンペーパー

でいく。
 



結果は・・・?




キッチンペーパーごと
カーペットに貼り付きました






マジか・・・!!?ポーン





半泣き状態で

Yahoo!知恵袋

神回答がないか

検索しまくりました。

が、

やっぱりダメでした。

 

 

 



あっははッ!
ですよねー( ´艸`)壊




夫がすぐに
 
帰ってこないことを

いいことに、

無駄に冷静に言い訳探しを

していたわけなのですが、

夫、まさかの
 
出張日程変更(!?)で

予定より2日早く帰宅ポーンポーンポーン



余裕ぶっこいていたので
 
言い訳用意できておらず。
 


なぜかちょっと

照れ笑いしながら照れ(テヘテヘ)
 
謝罪(←ホント何故?)
 
 

出張でクタクタに疲れて
 
帰ってきた夫に

トドメの一撃を
 
食らわせてしまいました流れ星

 



褒められたかった
 
だけなのにね・・・

本当、

どうしていつも
 
こうなのかしらね・・・?



新妻っぽさ
 
全開ですッ!!!!(笑)

 
 
 

ブログにこの
 
ネタまみれの人生を書いて

全国に恥をさらせ



申し付けられましたグームキームカムカ



と、いう訳で

ペナルティーブログでございました。

うわーんえーん