海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ドクダミの消臭剤

 

昨日、庭の草むしりをしていたのですが、

 

暖かくなってきたせいか

 

草が伸びる速さが

 

尋常じゃないですクローバー

 

 

 

特にドクダミ

 

本当に

 

抜いても抜いても生えてくる汗汗汗

 

 

 

 

しかし、このドクダミ

 

薬草なので

 

色々と活用法があります星

 

 

 

去年、サチバアに教わってから

 

我が家で重宝されているのは

 

ドクダミ冷蔵庫の消臭剤

 

として使う方法です。

 

 

 

市販の冷蔵庫の消臭剤より

 

効くんですよ!

 

 

 

ドクダミ特有の

 

あのキツイ臭いも

 

一切、しませんOKキラキラ

 

 

 

 

 

2週間から1ヶ月程度

 

効果が持続しますウインクブルー音符

 

 

 

不思議な事に、

 

「厄介な雑草」  「使える薬草」

 

になった途端、

 

ドクダミを摘むときの

 

あの嫌~な臭いも

 

気にならなくなりました目!!

 

 

 

以前は、

 

「あぁ・・・また生えてきた。

そろそろ草むしりしないとショボーンDASH!

 

と思っていたものが、

 

「あ!ドクダミ生えてきた!!

また消臭剤作れるッ音符

 

 

嬉しいイベントごとになり、

 

ドクダミに対する好意から

 

ドクダミが生えるのを

 

心待ちにするように。

 

 

 

我ながら

 

なんて簡単な人間・・・・

 

 

 

すごく増える薬草なので、

 

摘んでも摘んでも無くならないし、

 

ドクダミの消臭剤

 

オススメですッ星

 

 

 

よかったら是非、お試し下さいウインク合格