海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

復活!

 
先日の診察の際、
 
やっとお医者様から
 
海女の許可が下りましたーッ爆笑ルンルン
 
やったぁーー!!
 
 
 
 
しかし、
 
「あと6週間は
重い物は持っちゃダメ!」
 
と念を押されましたショック
 
 
 
 
と、いう事で。
 
泳いでも良いけど
 
モノは獲れない
 
という状況なのですアセアセ
 
 
 
 
それでも、
 
家でゴロゴロしている
 
よりはマシですッグー!
 
 
 
 
6月8日
 
久しぶりにウェットスーツを着て
 
海に入りましたが、
 
入水早々、1時間で
 
懐かしの波酔い
 
 
 
 
久々にリバースしましたチーンガーン
 
 
 
 
やっぱり期間が空いてしまうと
 
ダメですね。
 
せっかく改善した波酔いも
 
また戻ってしまいましたタラー
 
 
 
 
ただお陰様で(?)
 
リバースし慣れてきましたにやり←得意げ
 
「そろそろ、いっとくか!」
 
という感じで出せます(笑)
 
変な特技身に付けました・・・
 
 
しかしそれでも
 
暑くなってきたので、
 
海に入ると気持ちがいいデスキラキラ
 
 
 
 
この日は『泳ぐだけ!』
 
と決めていたので、
 
ウェイトも付けず
 
タンポやノミも
 
持って行かなかったのですが、
 
やっぱりちょっと
 
潜ってみたくなって(コラ!)
 
何度かダイブしようと試みましたが
 
身体が浮いてしまって
 
犬神家
 
してしまいました。
 
 
 
 
恥ずかしくて
 
一人で海の上で
 
ニヤニヤしてるのに、
 
誰も見てないっていうネ。
 
 
 
 
 
この笑いを
 
共有できない寂しさと
 
1人で照れ笑いしている
 
やるせない面白さで、
 
 
しばらく海の上で
 
モジモジしてました歯
 
 
 
 
ん。あるよね、そんなこともね。