海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

やっぱり…ダメ?(笑)

 

久しぶりの海女漁。

 

4月のアワビの口開け 以来、

 

海に行っていなかったので、

 

久しぶりに潜る石鏡の海は

 

様子がずいぶん変わっていました目!

 

 

 

以前はモシャモシャ生えていた

 

が無くなっていて

 

泳ぎやすくなっていたり、

 

でも海の透明度が下がって

 

海中がよく見えなかったりしました。

 

 

 

生き物の顔ぶれも

 

やっぱり少し変わっていて、

 

クロウニが全然いなかったり、

 

ナマコも姿を消していて

 

寂しいショボーンハートブレイク

 

 

 

と、そこへ

 

ゴルフボールくらいの大きさの

 

ちっこいマナマコを発見!!

(関連記事:『萌え』

 

 

 

いたーーーーッ!

可愛いーーーーッラブラブラブ

 

 

 

と、思わず捕まえて

 

持って帰ってきちゃいましたルンルン

 

 

一個くらいいいよね?

 

 

と思いましたが、

 

案の定、ターコバアに

 

「そんなもの獲っちゃいかんムカムカ

 

怒られました~アセアセ

 

 

 

やっぱ、ダメか・・・びっくりタラー

 

 

 

 

はい。

 

ルールは守りましょうショボーンガーン

 

 

 

という事で、

 

連れ帰ったベビーナマコちゃんは

 

海へお返し致しました。

 

 

ごめんねショック

 

 

 

でも、いい勉強になりました。

 

やっぱり、ダメなものはダメだよね。

 

たとえ一個でもね。

 

 

 

また冬に会おうね。

 

(あ。会いたくはないかねーガーン