海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

天王祭

 

 

7月17日

 

石鏡の天王祭がありました。

 

 

 

 

天王祭は各地で

 

行われているようですが、

 

何のための祭りなのかは

 

具体的には知りませんあせる

 

 

 

 

石鏡の場合は

 

『石鏡神社』の舞台

(神社って舞台あるんですねぇ~目

 

で歌や演芸など行われます。

 

 

 

 

ただ開始30分も立たないうちに

 

傘が降ってきてしまい、

 

「ただの夕立やろう」

 

というサチバアの予想もむなしく

 

雨は土砂降りになってしまい、

 

ブルーシートやゴザを頭に被ったり

 

傘を差したりして

 

みんな騙し騙し見ていましたが、

 

結局最後の劇をやらぬまま

 

中止になってしまいましたしょぼんあせる

 

 

 

 

それでもなんとか

 

可愛い兄弟の踊りを見たり、

 

ご当地・海女アイドル『とばぁば』

 

ナマ歌を聞けたりと、

 

楽しませて頂きましたニコニコ

 

 

 

 

実はこっそりファンの

『とばぁば』

 

 

 

「現役海女戦士」という

 

ちょっとよく分からない戦隊モノ風の

 

おばあさん2人組なのですが、

 

妙に耳に残るメロディー&歌詞と

 

海女さん二人の歌唱力にビックリし

 

ヤミツキに・・・ドキドキ

 

 

 

 

油断すると

 

お皿洗いながら口ずさんでいたりえっビックリマーク

 

 

 

 

歌っていたことに

 

自分が一番びっくりするっていう(笑)

 

 

 

 

でも2人共本当に

 

歌うまかったなぁ~~!!

 

 

 

安楽島で本物の海女さんをしている2人。

 

 

 

親近感ドキドキ

 

 

 

エビリンは、義弟がお世話になっている関係で

 

ちゃっかりお知り合いになれました音譜

 

 

 

 

石鏡若手海女の2人、

 

アイちゃんとワタシで

 

新米海女戦士☆

『ラブ&ペアー』

 

として

 

売り出したらどうだと

 

夫と2人で悪ノリしていますにひひ

 

 

 

 

 

 

「そういうの、いいから」

 

って

 

アイちゃんに静かに

 

怒られそう・・・叫び