海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

IJIKA HIJIKI

 

 

 

実は最近、

 

こんなものを作っています。

 

 

 

 

IJIKA HIJIKI

 

入会地で収穫したヒジキです。

 

 

 

あれから随分

 

時間がかかってしまいましたが、

 

ようやくパッケージが完成し、

 

袋詰めすることが出来ましたニコニコ

 

 

 

乾燥させてあるので

 

そのままでも

 

1年以上保存できますが

 

一応、乾燥剤も中に入れてあります。

 

 

 

裏面はこんな感じに。

 

 

{A9F76406-9891-42A0-869E-E4731A05957C}



 

 

あ、販売者の「ざっこCLUB」とは

 

夫がやっている団体の事で

 

ワイルドなツアーや

 

水中撮影など行っていますルンルン 

 

 

とりあえず今回

 

50個作りましたビックリマーク

 

 

 

 

なんとなく、

 

たくさん並べていた方が

 

可愛く見える気がします照れ

 

 

 

 

一生懸命作ったので

 

まるで我が子のように

 

愛おしい・・・ラブラブ

 

 

 

 

ヒジキのイラストを描くのに

 

かなり苦戦し、

 

やっと出来たと思ったら

 

次は上手く袋に印刷できず・・・と

 

初めての事だらけで

 

たくさん失敗し

 

ムキーッむかっ っとなりながら

 

ここまで来ましたタラー

 

 

 

あとはこの子達を

 

どうやってお客様の手に届けるか。

 

果たして、買ってもらえるのか?アセアセ

 

色々、

 

心配事が絶えませんあせる

 

 

 

 

この見た目では

 

中身が 『ヒジキ』 だと

 

分かりずらいので、

 

一緒につけるPOPを今

 

考えています。

 

 

<POP案 ①>

下書きなので汚くてすみません

 

 

素敵なPOPが出来るように

 

頑張りますッ!!グー

  

 

 

1個 (10g入り) ¥300

 

でどうかなと思っています。

 

 

 

使い切りサイズで

 

オシャレで可愛い見た目にし、

 

「人に配るお土産用」に。

 

と考えています星

 

 

 

鳥羽へ旅行に来た

 

女性向けにどうかな、と思って

 

作りましたハート

 

 

 

たったの10g、少ない!

 

と思われるかもしれませんが、

 

水で戻すと

 

結構増えるんです目ハッ

 

 

 

写真は10gのヒジキを戻した時の物です。

 

 

おかず一品分くらいは

 

余裕であります。

 

 

 

ここいらで売られているヒジキは

 

大体、一袋100gくらいですが、

 

1人暮らしの女性に

 

ヒジキ100gって多いですよね汗

 

 

 

自分が買うなら、

 

もうちょっと少なくて

 

帰りの荷物としても

 

持ち帰りやすくて、

 

値段も安いので

 

お土産に5個~10個と買えて、

 

見た目が可愛らしい物が

 

あったらいいなぁ~と

 

ずっと思っていましたキョロキョロ

 

 

 

 

味は間違いなしに

 

美味いので、

 

ぜひぜひ

 

IJIKA HIJIKI

 

見かけたら

 

買ってやって下さいませ照れ乙女のトキメキ