海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

アワビ、その後

 

 

 

先日アップロードした

 

『アワビの自己最高記録が出た!』

 

というブログ、

 

 

実はその行く末について

 

ちょっとした後日談(?)が

 

ありまして・・・

 

 

 

 

今まで獲った中で

 

一番大きな黒アワビ。

 

1人、うっとりピンクハートと眺めていると

 

「コレ・・・売っちゃうの

なんか惜しいなぁ~」

 

と思うように・・・真顔

 

 

 

 

 

そうだッ!

 

持って帰って

夫に食べさせようッ!!

 

きっと褒められるぞぉ~ウシシラブラブ

 

そんでもって、

残った殻は綺麗に洗って

記念にとっておこう。

 

うん、それがいい、それがいい照れ音譜

 

 

 

 

と、いう事で、

 

「このアワビは

売らない事にしました音符

 

 

仲間の海女さん達に

 

報告したわけなのですが・・・

 

 

 

 

大ブーイング

 

を食らいましたアセアセハッ(ガーン)

 

 

 

 

「父さん(=旦那)に食わせる!?

あほなコト言うとったらあかんッムカムカ

売れ!売ってお金にせえッ!!

 

(BY ターコバア)

 

 

「大きいアワビは

硬くて美味しくないよッ!

売ったほうが良いよッ」

 

(BY アイちゃん)

 

 

 

 

あまりに真剣に

 

みんなが説得してくれるので、

 

悩みに悩んだ挙句

 

 

 

結局、売る事に・・・汗

 

 

 

 

金額にして¥4000程になった

 

そのアワビ。

 

 

 

 

夫にそのアワビの事を話すと、

 

「なぁーんだ」

 

と、少し残念そうぶーあせる

 

私も素晴らしいアワビの殻が

 

手元に残らず、

 

なんだかちょっぴり寂しい気持ちに。

 

 

 

 

でも、

 

日当¥1000~¥3000の海女

 

の私にとっては、

 

1個で¥4000のアワビなんて

 

ものすごい収入です!!

 

 

 

 

 

後悔の気持ちと

 

満足の気持ちと・・・

 

ううっ ハートが板挟みハートブレイク

 

 

 

 

忘れたくても忘れられない

 

初めての巨大アワビ・・・

 

 

 

またあんな大きなアワビに

 

出会えるといいなぁ~流れ星