海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

マイ・コレクション☆

 

 

 

先日のブログで

 

「自分が獲った巨大アワビ。

貝殻をコレクションにしたかった!」

 

と書いたのですが、

 

 

それを見た夫が

 

「君がアワビの貝殻をコレクションしてるの、ブログの読者の方は知らないと思うよ?」

 

とアドバイスをくれましたので、

 

ワタクシのコレクションを

 

特別にお見せしますッ!

(需要、あるかしら?あるよね?)

 

 

{B1589192-886D-4B57-BCAE-395468E7A1FB}

 

ジャーーーン!

 

左:黒アワビ

右:赤アワビ(=『マダカアワビ』石鏡ではメタカアワビと呼びます)

 

ですキラキラキラキラ

 

 

 

うっとりするほど

 

美しいでしょうお願い乙女のトキメキ(ホゥ・・・ッッ)

 
{B3EA2591-18AC-4FBF-A827-D5512C3B1379}


 

夫に表面をやすりで綺麗にしてもらい

 

両面ともにニスを塗ってもらっています。

 

 

 

黒アワビは、

 

ワタシが初めて獲った

 

寸足らずではないアワビです。

 

ちょうど規定サイズの10.6㎝。

 

獲れた時は

 

本当に嬉しくて嬉しくて!

 

 

 

時々取り出して眺めては

 

さすり、さすりと撫でて

 

愛でていますラブラブ

 

 

 

 

もう一つの

 

メタカアワビは

 

当然ながら

 

私が獲ったものではなく 滝汗(ヤッパリネ)

 

 

 

 

夫がキッチンに置いていた物を

 

「ちょうだい、コレ」

 

と言って、貰いました音譜

 

 

 

 

赤アワビには

 

実は2種類いて、

 

このメタカアワビ

 

水深の深い所に生息している

 

とても大きくなるアワビだそうで、

 

私はあと何年か

 

海でお目にかかる事すら

 

できない代物ですえーんキラキラ

 

 

 

 

14.5㎝もありますびっくり!!

 

 

 

 

海女さんの腕が上がったら、

 

いつかこんな大きなアワビを

 

獲れるようになるのかなぁ~

 

なんて

 

妄想しながら

 

ニヤニヤしてますにひひ

 

 

 

 

このアワビコレクションは

 

私の部屋の机にいつも置いてあるので、

 

モチベーションアップに役立っていますグー

 

 

 

 

コレクションがもっと増えるように

 

海女修業、頑張るぞッルンルン