海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

クエマス

 


 

寒くなり

 

「お鍋したいなぁ~」

 

と思っていた矢先、

 

なんと

 

クエマス

 

漁師の親方に頂きました。

 

 

 

 

クエマスはつまりいわゆる

 

キラキラクエキラキラ

 

の事ですよドキドキ

 

 

 

 

超高級魚ですので

 

網バラキの時に

 

珍しいからと

 

写真を撮らせてもらったのですが、

 

それを見ていた親方が

 

そんなに喰いたいのか?と思って下さったのか

 

なんと売らずに譲って下さいました音譜音譜

 

 

 

 

ルァッキーーーイ!!

 

 

 

 

 

おっと、何気にタツノオトシゴ

 

写真に写っているじゃないか!

(今気が付きました)

 

 

 

 

 

初めて食べるクエ。

 

 

刺身と鍋にしました照れピンクハート

 

刺身はそのままで食べても

 

お鍋にしゃぶしゃぶしてみても

 

どちらでも美味でございました。

 

 

 

クエの脂って、甘いんですねッ乙女のトキメキ

 

脂がすごく乗っているのに、

 

全然くどくないんですね。

 

サワラとかも脂がのってて美味しかったのですが、

 

たくさん食べると段々くどくて

 

飽きてくるのですが

 

クエは全然くどくならず

 

食欲が落ちませんでしたキョロキョロ!

 

 

 

 

そりゃ高いわけだわー

 

 

 

 

 

納得の高級魚でした。