海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

コンプリート


 

 
冬眠の季節だからでしょうか
 
なんだか最近ボーっとしてしまいます。
 
 
 
 
夜遅くに帰宅したある日、
 
足元にあった潜水用タンク(夫の仕事道具)
 
を思いっきり蹴とばしてしまいました。
 
 
 
 
暗くて周りがよく見えておらず
 
金属でできた硬いタンクが
 
右足の膝にダイレクトに当たり
 
絶叫。
 
悶絶の末、
 
絶対に膝のお皿を割ったと思いましたが
 
ただの打ち身で終わりましたアセアセ
 
しかしその後2週間近く
 
右膝を曲げると激痛が走ります(現在進行形で)。
 
 
 
 
右足の痛みをこらえつつ臨んだ海女漁。
 
右足にばかり気をとられていたせいか
 
入水直前に浜で拾って
 
重石として使おうとしていた石
 
(たぶん1.5キロくらい)
 
 
左足の甲に落としてしまいました。
 
むっちゃくちゃ痛いーッえーんビックリマーク
 
 
 
なんかもうこの時点で
 
「今日これ海女
行かない方がいいんじゃ・・・」
 
と思いましたが、
 
もう海は目の前なので
 
仕方なく漁には行きました。
 
嫌なことが続いたので
 
その日の漁はものすごく慎重でした・・・
 
 
 
 
 
そして更に悪い事は続くもので、
 
漁師さんから貰ったお魚(スズキ)を
 
初めて捌いてみたのですが
 
右手の人差し指に
 
スズキの尖った背ビレが突き刺さり
 
血がポタポタ・・・びっくり
 
 
 
 
そして最後に左手の親指に
 
出刃包丁がグサリゲッソリ!!
 
 
 
慌てて絆創膏を持ってきてくれた夫。
 
あんまり心配そうな顔をしていたので
 
ちょっと和ませようと
 
 
「て…手足
コンプリートした」
 
 
と言ってみたのですが、
 
予想に反して
 
何とも言えない白けた顔をされました・・・
 
 
 
 
え、あれ?
 
面白くなかった??タラー
 
 
 
 
両手両足ケガをして
 
なんだかちょっと落ち込みます。
 
注意力散漫だなー。
 
 
 
 
って、いつものことかニコ