海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

引越し

 

 


 更新が何週間も止まってしまい

 

どうもすみませんアセアセ

 

 

実は年末年始にかけて

 

とても身辺がゴタついておりました。

 

 

と言いますのも、

 

実はこの度

 

引越しを致しました。

 

 

 

なんとついに

 

念願の

マイホーム

 

ゲットですッ!爆笑音符

 
 
 
夫は4年。
 
私は1年。
 
これまでお世話になった
 
借家に別れを告げ、
 
600坪(!)の土地と
 
平屋の一軒家を
 
石鏡で購入することができました!
 
 
 
 
元々は住んでいた借家のリノベーションをして
 
住宅とゲストハウスにする
 
予定だったのですが、
 
諸事情により断念タラー
 
 
 
 
ですが思いもかけず
 
別の場所で家と土地を購入する
 
チャンスに巡り合えましたキラキラ
 
 
 
 
しかも新しい家は
 
以前住んでいた借家よりも
 
高台にあり
 
オーシャンビューの絶景が臨める
 
好立地びっくり!!
 
津波の心配も全くない
 
ものすごく素敵な場所でした。
 
 
 
 
正直、
 
前の家より100倍良いラブキラキラ
 
私はもう一目惚れでした(笑)
 
 
 
 
 
築11年のまだ新しい家には
 
大きなお風呂と
 
洋式のおトイレ、
 
それにお部屋やキッチンには
 
家具・エアコンが付いていますお願い
 
 
 
 
何より嬉しいのは
 
やっぱりお風呂!!
 
 
 
 
以前住んでいた家には
 
風呂場がなく、
 
夫が手作りした
 
簡単なシャワールームがあっただけ。
 
屋外にトタン板で壁が作ってあり
 
シンプルなシャワールームは
 
冬には極寒になるので
 
本当に嫌でしたショックガーン
 
 
 
 
 
入居したその日、
 
温かい湯船に浸かりながら
 
念願のマイホーム(すごくキレイ)と
 
広々バスルームゲットという
 
これまでにない幸せと充足感を
 
噛みしめておりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
 
{9907BAB4-EEA4-4775-9C9A-4FFAC66CF83F}


 
これも夫のお陰です。
(今、ちょっとケンカ中だけどね)
 
 
 
 
私一人だったら
 
絶対誰もお金貸してくれないでしょうし、
 
家も土地も買えなかったと思います…
 
 
 
 
 
お金を借りれる夫は
 
すごいなぁ〜と
 
改めて思い知らされました。
 
 
 
 
そしてそんな夫は
 
引越しの翌日から
 
足の手術のために入院しています(笑)
 
せっかくのマイホームを
 
まだ十分に満喫できておりません。
 
 
 
 
夫が入院している間に
 
ダンボール山積みだった家も
 
なんとか人が住めるくらいには
 
片付きました。
 
わたし1人で作業しているので
 
疲れてグッタリ、
 
なんとなくイライラな
 
年末年始でしたアセアセ
 
 
 
 
新しい家に
 
猫たちも大興奮のようで
 
毎日走り回って
 
暴れまわっています滝汗
 
なかなか私の言うことを
 
聞いてくれないので
 
生傷が絶えない今日この頃です…
 
 
 
 
まだインターネットが繋がっていないので
 
しばらくブログの更新が難しいですが
 
またネット環境が整いましたら
 
冬の海女漁や石鏡の事など
 
書いていきたいと思います照れ
 
 
 
 
 
2017年、
 
新しい我が家で始まった今年は
 
何だか面白いことが
 
たくさん起こりそうな気がします。
 
 
 
 
 
また今年もどうぞ
 
よろしくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハート