海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ぎっくり・・・何?

 


 

 

水中撮影の仕事を終えて帰宅した夫。

 

ダイビングで使った器具を洗ったり

 

片付けを手伝う事に。

 

 

 

 

一斗缶に入った水を

 

捨ててと言われたので

 

草むらに水を捨てていると

 

なんだか妙な気分に・・・

 

 

 

「なんか、ガソリン撒いてるみたいじゃない?放火魔だッ!!(悪)

燃えろ~燃えてしまえ~!うはははは~

 

なんて悪ノリしていたら

 

突然、

 

左側のお尻をつりました

 

 

f:id:ama-diary:20200822144444j:plain

 

 

「ハウッ!!」

 

 

と叫んだ後、

 

「痛い痛い痛い~!ぎっくり腰した~」と

 

そのまま動けなくなるワタシ。

 

 

 

「どこが痛いの!?」

 

と夫に聞かれ

 

左のお尻を差すと

 

「いや、ぎっくり腰って、

腰じゃないじゃん」

 

と。

 

 

 

本当だ!

 

じゃあ、これは一体なに!?

 

ぎっくり尻?ぎっくりケツ??

 

 

 

どっちにしても

 

ネーミング最悪!

 

 

 

 

ものすごく痛いくせに、

 

「ぎっくりじ・・・ぎっくりけ・・・

う、フフフ(笑)グッ、痛い痛い~!・・・ふふ(笑)」

 

 

どこまでも平和なワタシ

 

 

 

 

笑いながら痛がるワタシを

 

うす気味悪そうに見つめる夫。

 

 

 

 

結局、夫の手伝いの途中でしたが

 

早々と屋内に戻りました。

 

 

 

 

「ほんっとに、役に立たないな

 

と言われてしまいましたが

 

まぁ、いつものことです。

 

気にしません☆

↑たぶん気にした方が良い

 

 

 

 

しばらく椅子に座っていたら

 

痛みもすっかり消えました。

 

いや~本当、

 

何だったんだろう??

 

やっぱり、ぎっくりじ・・・フフフ(笑)