海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

アンコウ

 
 
 
 
夫がうちに
 
アンコウ
 
を持って帰ってきました。
 
 
 
明日から泊まりでやってくる
 
知人に振る舞うとのこと。
 
 
 
そこでキッチンに
 
アンコウを吊るして
 
血抜きなのか何なのか
 
していきました。
 
 
 
当の本人は
 
この後外出するとのことで
 
アンコウをそのままにして
 
出かけて行ってしまいました。
 
 
 
 
子猫たちも
 
初めて見るアンコウに
 
興味津々。
 
 
 
普段、のぼってはいけないと
 
教えているキッチンですが
 
今日は特別です。
 
 
 
興味深げに近づきますが
 
ちょっと怖いのか
 
手は出しません。
 
 
 
 
 
 
 
 
アンコウ、
 
突然の覚醒ッ!
 
からの
 
大暴れッ!!
 
 
 
 
側で見ていた猫たちも
 
ビックリして
 
一目散に逃げだしました。
 
 
 
 
周囲に飛び散る
 
アンコウの血と粘液(?)。
 
 
 
 
しかも
 
暴れまくったアンコウの一匹。
 
勢いでフックが外れて
 
シンクに落ちてしまい、
 
ワタシが元に戻す羽目に・・・
 
 
 
 
め・・・ 
 
めっちゃ怖いナ・・・・
 
 
 
 
 
いつも夫が捌いた後の物しか
 
触ったことなかったし
 
結構、すごい顔して
 
らっしゃったんですね・・・
 
 
 
 
戻そうとする最中も
 
凄い形相で大暴れするので
 
噛みつかれないか
 
ドキドキ・・・滝汗ガーン
 
 
 
 
 
怖がりのくせに
 
猫もワタシの肩にのぼって
 
こっそり様子を覗いてきます。
 
 
 
やれやれ
 
 
 
 
夫が留守の時の我が家は
 
どうしていつもこう
 
トラブルが起こるのでしょうか・・・
 
 
 
謎です。