海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

朝子の悩み事



先日の海女小屋トーク
 
 
 
 
朝子さんがおもむろに
 
「イギリスでテロ事件があったね」
 
と話をし出しました。
 
 
 
 
「物騒な世の中になったね」
 
「うんうん、本当に」
 
ヨーロッパ各所で続く
 
テロ関連の事件に
 
想いを馳せます。
 
 
 
 
朝子さんは80歳と言う年齢に似合わず
 
とても賢い。
 
戦争を経験してきた世代。
 
 
 
 
どんな見解を述べてくれるのか、
 
期待しながら
 
あーだこーだと
 
話をしていると、
 
突然
 
 
 
 
トコブシもおらんくなったしナ」
 
と。
 
 
 
 
 
 
え、あれ、テロは!?
 
 
 
 
 
 
物騒な世の中になった。
 
世も末だ。
 
からの
 
海女の苦悩!!
 
 
 
 
テロ事件への憂い
どこ行った!ガーン
 
 
 
 
もう、爆笑です笑い泣き
 
 
 
 
すみません、
 
めちゃめちゃ不謹慎ですけど、
 
「ここはなんて平和なんだ」
 
と思いました。
 
 
 
 
ブラウン管の向こうの悲劇より
 
目の前の現実。
 
 
 
 
 
確かに、こっちの方がリアルだね。
 
ほんとうに、悩ましいよね。
 
でも・・・だからって・・・プププッ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に海女さんたち
 
みんな天然・・・黄色い花
 
 
 
 
 
やめて、本当。
 
朝っぱらからお腹痛いよビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
『緊張と緩和』
 
という高度なお笑いの技を
 
披露された朝でした。