海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ヘビイチゴ ーその後



先月作った

 

ヘビイチゴ

痒み止めローション
 

 

 

ホワイトリカーで漬け込むこと

 

2週間。

 

そろそろいいかな?

 

という事で、

 

さっそく使ってみることに音符

 

 

 

 

ちょうど、液体ムヒ(痒み止め)が1本

 

空になったものがあったので、

 

中をよく洗って乾かし

 

今回作ったヘビイチゴの痒み止めを

 

入れることに。

 

じょうごを使って

 

入れてみたところ

 

うん、なかなかいい感じ。

 

使いやすそうです乙女のトキメキ

 

f:id:ama-diary:20200903120746j:plain


 

 

ではさっそくと

 

乾燥肌でお悩みの夫に

 

使ってみることにイエローハート

 

 

 

背中が乾燥して

 

いつも痒いと言っている夫。

 

あれからほぼ毎晩

 

寝る前に背中にローションをぬりぬり。

 

f:id:ama-diary:20200903120816j:plain



 

 

「ヒンヤリして気持ちいい」

 

と、夫も気に入ってくれたようで、

 

寝る前になると

 

「あれまた背中に塗ってよ」

 

とお願いされるようになりました。

 

 

 

 

使っているうちに

 

赤くなっていた背中も

 

大分綺麗になり、

 

思ったほど沁みないという事で

 

どうやら効果が出ている様子キラキラ

 

 

 

 

 

背中は一人ではなかなか塗れないので

 

どうしても私が塗ってあげなければ

 

いけないのですが、

 

そのおかげで

 

毎日とっても忙しくて

 

なかなか話をする機会がない夫と

 

ほんの少しですが

 

その日あった事を話したり、

 

会話の時間が持てていますハート

 

 

 

なんだか、夫婦円満クローバー

 

思わぬ副産物です照れ音符

 

 

 

 

蚊に刺された時など

 

ワタシもちょこちょこと使っているのですが

 

ピリピリッという刺激もなく

 

スーッとなじむ感じの

 

さらさらとした使用感です。

 

ちゃんと痒みにも効いています。

 

 

 

ただちょっとサラサラしすぎて

 

つけすぎると液だれしますあせる

 

そこだけ注意ですパー

 

 

 

 

 

ヘビイチゴがこんなに使えるとは

 

意外でした。

 

これはリピート決定です!