海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ゲストハウスオープン!そして疲労!!

 
 
 
ご報告が遅くなりましたが
 
ゲストハウス、
 
ついにオープンしました!
 
 
 
これも皆様のお陰です~アップ
 
ありがとうございますッ笑い泣き
 
 
 
 
お宿の名前は
 
漁業体験民宿
Guest House AMARGE(アマージュ)
 
と言います。
 
 
◆ホームページはこちら

漁業体験民宿 Guest House AMARGE

 
 
 
そしてありがたいことに
 
オープンの翌日から
 
ゲストに来ていただくことが出来ました。
 
 
 
 
もともと今年の7月に
 
予約 (口約束) をくれていた
 
イギリス人の知人家族。
 
トラブルで旅行が延期になり・・・
 
 
 
私の方も
 
7月オープン予定が結局間に合わず、
 
相手の予定とこちらの予定が
 
上手く重なり
 
ちょうど彼らが鳥羽に来る前日に
 
営業許可が下りるという
 
ラクルっっ!!!(笑)
 

f:id:ama-diary:20200903111735j:plain

 
 
ただ何もかも初めてなので、
 
ゲスト家族には
 
勉強させて頂くつもりで
 
気が付いた事など
 
アドバイスを貰いながら
 
初めてのゲストのおもてなしを
 
させて頂きました。
 
 
 
 
ただ今回、
 
知人(ジョナサン)の
 
奥様とお子さんとは
 
初対面だったので、
 
どんな方たちなのか
 
ちょっとドキドキ・・・(笑)
 
 
 
特に6歳の男の子が
 
ものすごくヤンチャで
 
元気いっぱい!!!
 
 
 
 
最初は少しモジモジしていましたが
 
少しずつ私や夫に慣れてくると
 
家の中を走り回ったり、
 
ふざけて物を壊してしまったり、
 
スープをこぼしてしまったり・・・
 
 
 
 
カオス( ゚Д゚)
 
 
 
 
ああぁ・・・
 
子供スゴイ・・・!!
 
 
 
 
小さい子供に慣れていないので
 
宿の運営如何よりも
 
小さい子供のする事に
 
いちいち青ざめていますガーン
 
 
 
 
ただよく懐いてくれるので
 
子供と2人だけで散歩に行ったり
 
一緒に浜へカニを探しに行ったりしました。
 
すごく可愛いですピンクハート
 
 
 
 
こんな感じで
 
ヘトヘトになっていますが
 
なんとか営業始まりました。
 
 
 
 
色々なお客様との出会いから
 
多くの事を学べそうです。
 
今後がすごく楽しみッ照れキラキラ