海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

KAMASU(カマス)

 
 
空前のカマス・ブーム到来!
 
 

f:id:ama-diary:20200828221953j:plain


ちなみに「カマス」って
 
こんな魚です。
 

f:id:ama-diary:20200828222016j:plain

中々シャキーン!な
 
顔をしています。
 
(写真上のカマス口から小魚飛び出してますね(笑))
 
 
 
 
夏のカマス
 
冬のサンマ
 
 
 
長細い系フィッシュが
 
てっぱ んまい!!
(石鏡弁で「とても美味しい」の意味)
 
という事に
 
気がついてしまいましたえーんラブラブ
 
 
 
 
 
見た目がなんか
 
美味しそうに見えなくって
 
食べる気になれなかったのですが
 
食べてみると意外や意外!
 
なんとまぁお上品なお味!!お願いキラキラ
 
 
 
 
身はフンワリと柔らかく
 
ただの塩焼きが
 
ことさらに美味しいッ!!
 
酢で〆て食べるのも
 
また絶品ですラブ
 
 
 
 
魚屋の行商、『みっちゃん』
 
カマスを売りに来たと分かれば
 
何も考えずにお財布を掴んで
 
みっちゃんの元へ走って行きます(笑)
 
それくらい、好きですピンクハート
 
 
 
 
¥1000でカマス2、30匹
 
買えるので、
 
サチバアやターコバアと
 
半分こします。
 
お買い得ですチュールンルン
 
 
 
 
美味しい魚が手に入る、
 
なんて幸せなんだ〜〜イエローハーツイエローハーツ