海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

海女になってよかったこと②

 
 
 
海女になってよかったこと。
 
 
 
 
 
二つ目は、
 
海が好きになったこと。
 
 
 
 
 
 
「だよね〜!」と思った貴方!
 
私の2年前のブログをお読み下さいッ!
 
もう、「海、怖い・・・!」
 
しかなかったですからねあせる
 

 

 
 
山育ち。
 
名古屋で大学と社会人生活を
 
送っていた私にとって
 
海は未知の世界。
 
 
 
 
サメとか本当に出るのかな〜あせる
 
溺れて死ん・・・怖ッ!アセアセ
 
海には魔物がいるって・・・ヒィィ〜ッ!
 
と海女になる前と直後は
 
こんな感じでビビリッぱなしでした。
 
◆過去の関連ブログ

 

 
 
たぶん、石鏡に嫁いで来ただけなら
 
海への印象はさほど変わることは
 
なかったと思います。
 
 
 
ですが海女になって
 
海の「中」を知るようになり、
 
海って楽しい所なんだ
 
綺麗だな~ 静かで気持ちいいな~
 
知らない生き物がいっぱいいるんだな~
 
と、色々な発見があり、
 
素敵な世界なんだと知りました。
 
 
 
 
 
本当にたま〜にですが、
 
体調バッチリ☆
 
海のコンディションも最高☆
 
な日に海女をしていると、
 
あまりの心地良さに
 
息を止めて潜っている事を
 
忘れてしまいそうになることも・・・
 
 
 

f:id:ama-diary:20200822141252j:plain

(↑本当に海の中でこんなポーズしている時があります。
仕事せえッ!って感じですよねw)
 
 
 
そういう時は本当に
 
潜っていても全然苦しくないんです。
 
不思議だな〜と思いますお願いキラキラ
 
 
 
 
 
でもやっぱり
 
波に揉まれて
 
視界がグチャグチャになって
 
身体もコントロール出来なくなると
 
「うわぁ〜ッ!助けてーッえーん
 
と叫びそうになります。
 
 

f:id:ama-diary:20200822141312j:plain

 

海は怖いです。
 
 
 
 
しかし怖いなりにも
 
海って良いなぁと
 
思えるようになったのは
 
海を知らないまま一生を終えるよりか
 
100倍マシかなぁ~なんて
 
思う今日この頃です。
 
 
 
 
 
海が元から好きな人には
 
なかなか共感してもらえないかも
 
しれませんが、
 
私の「海が好き」は、
 
まぁ・・・こんな感じです照れ