海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

誘拐犯になりたい

 
 
 
 
風つよーい!寒い寒いッガーンガーン
 
 
 
随分と秋も深まってきましたね紅葉
 
そろそろ衣替え(服と本)
 
しなくちゃ〜アセアセと思う今日この頃。
 
 
 
 
 
そんな涼しくなってきた最近、
 
ワタシとばーちゃん達の間で
 
ブームなのが、
 
温泉☆
 
 
 
 
 
ワタシの車に
 
サチバア & ターコバア 姉妹を乗せ、
 
鳥羽や志摩の入浴施設へ行き
 
帰りにご馳走を食べて帰ってくる
 
という、ぶらり半日ツアールンルン
 
というのを
 
月に1〜2回やっています。
 

f:id:ama-diary:20200828213132j:plain


f:id:ama-diary:20200828213209j:plain

(※どうりで→どおりで)

 
 
 
娯楽の少ない田舎暮らし。
 
年の近い友人も少ないので、
 
ばーちゃん達と出掛けるのが
 
とても楽しみですラブ
 
 
 
先日もお風呂へ行こうと
 
網み立て小屋(=漁師小屋)
 
で仕事をしていた親方の元へ行き、
 
「サチバアとターコバアをお借りしますよイエローハート
 
と言ったところ、
 
「おぅ!勝手にどこへでも連れてってくれ」
 
と言われたので、
 
「いいんですね?じゃあ、誘拐して行きますニヤリ(笑)」
 
と返した所、
 
「身代金は一銭も出さんぞ」
 
と返答がッ!(笑)
 

f:id:ama-diary:20200828213306j:plain

 
 
いやいや親方ッ!!
 
仮にも肉親びっくり
 
お母さんとおばさんですよ!?
 
 
 
 
ハッハッハーと笑う親方につられて
 
ワタシもけらけらと
 
笑ってしまいました(笑)
 
 
 
親方もこんな風に笑うんだな〜照れ
 
最近、よく話して下さるし
 
冗談もよく言ってくれます。
 
 
 
 
 
温泉でその話をサチバアにしたら
 
「そんなこと言ったのか!」
 
と半分怒って、
 
半分楽しんでました(笑)
 
帰ったらゲンコツらしいです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
とりあえず、
 
身代金の要求には
 
応じてくれないようですが、
 
ばーちゃん2人を連れて
 
これからもちょこちょこ
 
お出かけしてこようと思います音符