海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

指を切る

 
 
こんにちは、リッチャンです。
 
 
 
 
包丁で指を
 
切ってしまいました~アセアセ
 
しかも何が悲しいって、
 
料理した訳でもないのに
 
指切ったってコト滝汗
 
What happened to me!?
 
 
 
 
 
漁師のお仕事が終わり、
 
お待ちかねのランチタイムナイフとフォーク
 
 
 
夫が刺身を作ってくれると言うので
 
出刃包丁と柳刃包丁を箱から出して
 
持っていこうとしたのですが、
 
柳刃包丁を出す際に
 
包丁カバーから包丁を出そうとして
 
ウッカリ左手の中指を
 
シュッとやってしまいましたえーん
 
 

f:id:ama-diary:20200822161948j:plain

 
 
夫が念入りに研いだ包丁、
 
この輝き、切れ味、
 
もはや刀です!
 
日本刀!!
 
 
 
 
そんな包丁で
 
スパッと切ってしまったので、
 
血がドクドク出てきて
 
顔面蒼白になってしまいましたガーン
 
 
 
 
 
いつもサチバアには
 
「ばーちゃんはそそっかしいんだから、包丁扱う時は気を付けなきゃダメだよ?」
 
なーんて、偉そうに言っていたのに
 
自分が切ってしまうなんてガーンアセアセ
 
 
 
 
なっちゃんに絆創膏を貰って
 
指に貼り付けながら
 
痛いやら恥ずかしいやら・・・
 
 
 
 
注意が足らなかった事、
 
久しぶりに包丁で指を切った事に
 
思いの外ショックを受けて、
 
もうその後のワタシは
 
全く使い物になりませんでしたチーンもやもや
 
 
 
 
 
家に帰ってからも
 
泣き言ばかりのワタシに夫は
 
「とりあえず、ブログに書けば☆」
 
と楽しそう。
 
 
 
 
 
ネタで切ったんじゃ無いからッ!ムカムカ
 
すごく痛いんだからね!!
 
 
 
 
まぁ、書きますけど。
 
じゃないとやってられません笑い泣き
 
 
 
 
 
包丁で指を切ったワタシを見て
 
サチバアは
 
「全く、危ないんだから!」と汗
 
 
 
てっきり、次から気を付けなさいよと
 
お叱りを受けると思いきや
 
「あんたの父さん(旦那さん)が研いだ包丁は切れ味が良すぎる!あんな包丁は危険!」
 
と、
 
まさかの包丁クレーム滝汗
 
 
 
 
サチバア的には
 
包丁は程よく切れない方が
 
良い包丁みたいです。
 
 
 
あくまで
 
『おっちょこちょいな使い手』
 
目線なのが笑えます(笑)
 
 

f:id:ama-diary:20200822162030j:plain

 
 
良い道具が使いこなせない、
 
不器用な、ばあとワタシえーん
 
 
 
 
包丁には悪いけど、
 
しばらくは触りたくないな〜アセアセ
 
 
 
 
 
油断大敵、
 
慣れた頃が一番危ないって事。
 
 
 
 
はぁ、身に染みました・・・