海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ヘアスタイル

 
 
 
こんにちは、リッチャンです。
 
 
 
 
暑くなったり寒くなったり、
 
毎日お天気が忙しいですね~。
 
朝一番にスマホ
 
天気予報をチェックしないと。
 
着る物の選択に一苦労ですタラー
 
 
 
 
 
ところでワタクシ、
 
今年に入って髪をバッサリ切りました。
 
ベリーショートです照れ
 

f:id:ama-diary:20200822143222j:plain

 
しょっちゅうスタイルを変えたくなる
 
持病の持ち主です(笑)
 
 
 
 
あんまり短くしたので
 
海女さん達に会っても
 
ポカン・・・
 
とされてしまったり、
 
「おばさーん、おはよう~爆笑
 
と話しかけても
 
「・・・あんた、どこのぼうかい(息子)な?」
 
と、
 
男の子に間違われる始末滝汗ガーン
 

f:id:ama-diary:20200822143239j:plain

 
 
 
あまりにもこんな状況が続くので
 
弱ったな~と思っていました。
 
 
 
 
海女へ行く時は
 
頭にフードを被るので
 
髪が長いともモソモソして
 
結構、邪魔なんですよねうーんもやもや
 
 
 
 
ベリーショートは
 
仕事の邪魔にもならないし
 
身支度が楽になったので
 
とっても気に入っているのですが、
 
人に自分と気付いてもらえないのは
 
ちょっと悲しい〜ぐすん
 
 
 
 
と、いう事で、
 
ウィッグ買ってみましたニヤリキラキラ
 
我ながらあったま良ーいチュールンルン(笑)
 
 
 
 
しかも中々面倒臭くて
 
やれなかった、
 
スーパーロングヘアー照れ
 
スーパーロングにしようと思うと
 
5年くらい髪切れないですよねー。
 
私には、無理・・・チーンガーン
 
 
 
ベリーショートからのロング、
 
極端すぎッッ!(笑)
 
 

f:id:ama-diary:20200822143300j:plain


こんな感じ↑↑
 
憧れのロングヘアーラブラブラブ
 
しかも努力せずにゲットルンルン(笑)
 
お値段、通販で¥3000なり~音符
 
 
 
良い時代に生まれましたキラキラキラキラ
 
 
 
と、言うわけで(?)
 
これからベリーショートの少年か
 
ロングヘアのギャルっぽい姉ちゃんが
 
石鏡の街をブラブラしている事でしょう(笑)
 
ファッションの方向性が
 
定まらな~い~~(笑)