海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

変な日焼け|海女ブログ

 
 
 
こんにちは、リッチャンです。
 
 
 
 
ついに2018年の海女漁が
 
終わりました。
 
 
 
 
今年も無事に漁を終えることができ
 
ホッとしています。
 
 
 
 
海女へ行かなくなったので
 
最近またお化粧もするように。
 
至福ですぅ・・・!
 
 
 
 
ただ、最近やたらと
 
コンシーラーの減りが
 
早いんですよね・・・??
 
不思議だな~と思っていたら
 
最近口周りにも
 
コンシーラーを使っているんです。
 
 
 
 
口の周りの肌が
 
なんだか少し赤いんですよ。
 

f:id:ama-diary:20200822094803j:plain

 
 
 
(海水で荒れたのかな?)
 
ずっと思っていて、
 
保湿クリームなど
 
こまめに塗っていたのですが、
 
ふとある日
 
「これ・・・違う!
日焼けだわッ!」
 
と気がついてしまいました! 
 
 
 
どうやら原因は
 
今年の夏前に新調したフード
 
以前の物と
 
形が違ったのが
 
口の周りだけ日焼けをした
 
原因でした。
 
 
 
 
フードの形が変わり
 
日焼けの仕方が
 
変わっていたのです!
 
 
 
 
以前は
 
頬骨から下がこけたような、
 
こそ泥っぽいおじさん
 
顔になった日焼け(笑)
 
 
 
 
新しいフードでは
 
剃り残しが目立つおじさん
 
顔になります(笑)
 
 
 
 
どちらにしろ、
 
おじさん顔(笑)
 

f:id:ama-diary:20200822094842j:plain

 
面倒くさがって
 
日焼け止めを塗らなかったツケが
 
このような形で・・・
 
このような不細工な形で
 
回ってくるなんて・・・!!
 
 
 
 
あんまりだワッ!!
 
 
 
 
乙女心粉砕だワッ!!!
 
 
 
 
しばらくはお化粧で
 
おっさん顔も誤魔化せますが、
 
磯が始まる春以降
 
スッピンになってからが問題です。
 
 
 
 
この冬の間に
 
どうにかしてこの日焼け
 
消さなければ・・・!!