海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

風邪と看病

 
 
 
こんにちは、リッチャンです。
 
 
 
実はここ数日、
 
サチバアに会っていません。
 
毎日会うのが普通だったので、
 
寂しくて、寂しくて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って別に彼女
 
いなくなったわけではなく。
 
老人ホーム入っちゃったとか、
 
亡くなったわけもありません。
(身内ブラックジョークですよ!)
 
 
 
 
実は今、娘さんの所へ
 
ちょっと息抜きに行っています。
 
 
 
 
 
ことの発端は
 
息子さんである
 
漁師さんが風邪をひいた
 
事でした。
 
 
 
 
 
心配性でお節介やきな
 
サチバアです。
 
 
愛する息子が風邪をひき
 
ふせっているのが心配で心配で。
 
それはもう心配で心配で心配で( エンドレス )
 
寝込んでいる彼の部屋へ
 
何度も何度も
 
「大丈夫?欲しいものある?」
 
と、聞きに行ったそう。
 
 
 
 
 
具合が悪くてぐったりしている
 
息子さん(と言ってもいい大人です)。
 
「ゆっくり寝かせてくれ!」
 
と、大激怒!!
 

f:id:ama-diary:20200822094227j:plain

 
 
 
即行で妹さんに電話して
 
「母さんしばらく預かってくれ」
 
とお願いしたそうです(笑)
 
 
 
 
 
怒られてしょんぼりしつつも
 
嫁いで普段なかなか会えなかった娘の所へ
 
久しぶりに泊りがけで行ける嬉しさで
 
「悪いけど、ちょっと行ってくるネ☆」
 
と、ウキウキのサチバア(笑)
 
 
 
 
私もよく
 
風邪をひいて寝込んでいると
 
「リッチャンー!おーい!
大丈夫かーー?!風邪かー?」
 
とサチバアが家まで訪ねてきて、
 
パジャマにマスク姿の私を
 
労わりつつも
 
寒い玄関で1時間近く
 
しゃべり倒して行ったのを
 
思い出します・・・
 
 
 
 
 
優しいんだけど、
 
ちょっとズレてるサチバア(笑)
 
 
 
 
息子さんの怒る姿を想像して
 
笑いが止まりませんでした。