海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

磯メガネほしいって言ったら

こんにちは、

新米海女のリッチャンです。

 

 

先日ブログで

『城山式の磯メガネ』

が欲しいと書いたの、覚えてらっしゃいますか?

 

 

あれ、地味に後日談がありまして…

 

 

 

ブログを書いて数日後。

ちょっと用事があって近所を散歩していたのですが、道端に何やら不思議な物がたくさん落ちていました。

 

古い炊飯器やら、桶やら、木材やら、トタンやら・・・

 

と!

 

f:id:ama-diary:20200321162431j:image

 

おや?


f:id:ama-diary:20200321162434j:image

 

んんん?


f:id:ama-diary:20200321162428j:image

 

 

「い、磯メガネ落ちてる!」

 

 

 

いや確かに、

「どこかに落ちてないかな〜」

って言った。

 

言ったけども!!(笑)

 

本当に落ちているとはッ!!!!

 

 

マジでボロボロの磯メガネ落ちてるとは思わなかったし、

出来ればもっとちゃんとしたのが良かったよ!(爆)

 

なんだよー

変なの引き寄せちゃったよー

 

と、その時はひとしきり笑って、その磯メガネはそのままに。

海女を引退された誰かが色々と海女の道具を捨てて行ったんだろうなー。

 

次はピカピカの、ちゃんと海女漁で使える磯メガネを引き寄せたいですね☆