海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?漁師町ライフブログ

海女小屋リノベーション⑤

 

<過去ブログ①、②、③、④>

 

 

---------------------------------------------------

 

海女小屋リノベーションの4日目。

トタン屋根の修繕が完了した海女小屋です!

 

しかし足下は作業中にボロボロと落ちた古い波板の破片、外していった古い傘釘が散乱していました。


f:id:ama-diary:20200327000136j:image

これらを片付けてから、無くなってしまっていたカマドを新しく作り直す必要があります。

 

潮が引く時間を確認し、近くの別の浜へちょうど良いサイズの石を拾いに行きました。

石といっても一つ3キロくらいはあるので、いくつも持つと結構、重い。

 

なんども浜と駐車場を往復しながらなんとかカマドに使えそうな石を集めました。

 

 そして小屋に戻ると、カマドの合った場所にあるくぼみに石を並べて見ました。

f:id:ama-diary:20200327000156j:image

 

・・・何だか思っていたのと違います。

寂しい。石が足りないのかもしれません。そこで追加で石を取ってくることにしました。もう潮が満ち始める時間なので、タイムリミットがあります。急がねばッ!

 

汗だくになって石を取って来て積み上げたのがこちらの写真。


f:id:ama-diary:20200327000204j:image

 

なんとなく前よりいい感じです☆

という事で遂に、海女小屋のリノベーション作業が完了しました!

これでいつでもこの海女小屋が使えるようになりましたー!!

 

信じられない。この私が?海女小屋直しちゃったの!??

すごいじゃん。やるじゃん。見直したわ!(笑)