海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

English Boy in Ijika

毎日とっても暑いですね。 うだるような暑さの中 イギリスからのゲストは 「ビーチに行きたい」 「海を見たい」 と元気いっぱいです(笑) そんな中先日 ゲストの子供・ヘンリー君と カニ探しに行きました この旅行中に 7歳の誕生日を迎えた彼。 長期の海外…

たんぽ

家の外壁に付けてある ゲストハウスの看板の下に シンボルマークの 『たんぽ』を付けました♪ このたんぽ、 ゲストハウスのロゴにも なっています ゲストハウス用の鍵 海女漁の際には 必ず持っていくたんぽ。 発泡スチロールで作られており、 「浮き」として…

ゲストハウスオープン!そして疲労!!

ご報告が遅くなりましたが ゲストハウス、 ついにオープンしました! これも皆様のお陰です~ ありがとうございますッ お宿の名前は 漁業体験民宿 Guest House AMARGE(アマージュ) と言います。 ◆ホームページはこちら 漁業体験民宿 Guest House AMARGE そ…

1キロ越え

台風だったり ゲストハウスの準備だったりで なかなか行けなかった海女漁。 久しぶりに行けた今日は 黒アワビ6個! 合計1.26キロの 大漁を成し遂げることが 出来ました!!! もう、嬉しいのなんのって( *´艸`) 「たった1キロ?」 なんて言わないでく…

見てくれている!

先日の事です。 知り合いの旅館のお嬢さん(美人)が 親戚のおばさまを連れて 我が家に寄ってくれました。 いつもは私たち夫婦が 旅館にお邪魔するばかりなので、 お嬢さんが突然我が家にやってきて ビックリ (夫になにか用事かしら・・・) と思いながら、…