海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

1キロ越え

 
 
 
台風だったり
 
ゲストハウスの準備だったりで
 
なかなか行けなかった海女漁。
 
 
 
 
久しぶりに行けた今日は
 
黒アワビ6個!
 
合計1.26キロ
 
大漁を成し遂げることが
 
出来ました!!!
 

f:id:ama-diary:20200903112003j:plain

 

f:id:ama-diary:20200903112041j:plain

 
 
もう、嬉しいのなんのって( *´艸`)
 
 
 
 
「たった1キロ?」
 
なんて言わないでくださいね。
 
私にとっては
 
夢にまで見た1キロなんですッ!!
 
 
 
 
市場で最後に水揚げしたのですが
 
「おっ!大漁やんか!」
 
と漁協の職員さんに言われて
 
「そうなんです!新記録です!!」
 
とニマニマしていました。
 
 
 
「これはお祝いに胡蝶蘭
送らなきゃいけないなァ~(笑)」
 
と言って下さいましたが
 
胡蝶蘭の方が高くつきそうですよね札束滝汗
 
でもやっぱりへっぽこ海女なので
 
おだてられて
 
うきうきルンルンしながら
 
帰路に付きました照れラブラブ(← 単純)
 
 
 
 
「祝杯をあげねば!」
 
と家で一人でビールを飲んで
 
水揚げ伝票(上の黄色い紙)
 
を見ながら
 
ニヤニヤしていたら
 
なんだか頭痛い・・・・
 
二日酔い?
 
いえ、一日酔いしましたガーン
 
 
 
お酒・・・ 弱くなったなァ~汗
 
 
 
 
いつもの事なのですが
 
海女を終えると
 
まぶたを閉じるたびに
 
その日の漁がリプレイされるんですよね。
 
(他の海女さんも皆こうなのかなぁはてなマーク
 
 
 
 
今日はたくさん大きなアワビを獲ったので
 
目をつぶる度に
 
大きなアワビがまぶたに写りますラブ
 
 
 
 
見つけた時の興奮。
 
ノミを突き刺した時の感触。
 
なんかが
 
繰り返し味わえるので
 
頭痛でヒドイ状態ですが、
 
今日は最高の気分です乙女のトキメキ
 
 
 
 
ちなみに
 
漁が上手くいかなかった日なんかは
 
ただユラユラと揺れてる
 
アラメやアモトといった
 
海藻がまぶたに写るだけです。
 
 
 
今夜はいい夢見られそうドキドキ