海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's work out!

フリーランスで 「出来ます、やります、頑張ります」 がモットーの夫。 そんなタフな彼の仕事を支える 強靭な肉体とスタミナ を維持するためには 日々のトレーニングが かかせません そんなと夫に最近、 パーソナルトレーナーが ついたようです! その名も K…

TOEIC

やっと・・・ やっと終わりました! 久しぶりに TOEIC受けてきました。 (注:TOEICはビジネス英語のスキルを確認するためのテスト。 大学生や社会人などがよく受験します。 リスニングとリーディング合わせて2時間。満点は990点です。) このために 昨…

ぎっくり・・・何?

水中撮影の仕事を終えて帰宅した夫。 ダイビングで使った器具を洗ったり 片付けを手伝う事に。 一斗缶に入った水を 捨ててと言われたので 草むらに水を捨てていると なんだか妙な気分に・・・ 「なんか、ガソリン撒いてるみたいじゃない?放火魔だッ!!(悪…

『IJIKA HIJIKI』完売のお知らせ

海女になり 生まれて初めて作った商品 IJIKA HIJIKI 鳥羽展望台『食国蔵王』さまでは 『幻のヒジキ』として 売って頂いておりましたが ありがたいことに 300個すべて 完売致しましたッ!! これも皆さまのおかげです 購入して下さった皆さま、 鳥羽展望台…

弓引き神事

2017年1月3日、 石鏡では恒例の 弓引き神事 が執り行われました。 お侍みたいな格好をした おじさんやお兄さん(?)達が 遠くの的に向かって矢を 打ちそうで打たない 神事です 「え、どう言う事」って なりませんか。 正しく言うと、 矢は打つんです。 …

石鏡の大晦日

ずいぶん経ってしまっていますが、 今日は石鏡(いじか)の 大晦日 について書こうと思います 12月31日、 毎年恒例となった お世話になってる漁師の親方宅での 大晦日ディナーに 今年も呼ばれてきました 入院中の夫は 残念ながら今年は参加できず 私一人で…

引越し

更新が何週間も止まってしまい どうもすみません 実は年末年始にかけて とても身辺がゴタついておりました。 と言いますのも、 実はこの度 引越しを致しました。 なんとついに 念願の マイホーム ゲットですッ! 夫は4年。 私は1年。 これまでお世話になっ…