海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スロージョギング

体力をつける為に、 出来るだけ毎日 スロージョギングをしています。 夫の知人から教わったこのスロージョギング、 狭い歩幅で「歩くスピードで走る」ので 息は上がらず、 しかし適度に汗もかきます。 体力のない私には本当にピッタリ 毎日3キロほどですが、…

マスククリア

先日、プールで初めての練習をしてきました。前回のブログでの情けなーい経験をして以降、 毎日家でウェットスーツの着脱練習をしていたのでこの日は4分20秒でロングジョンとジャケットを着る事が出来ました私にしては上等ですしかしこの日はフィンとスノー…

ウェットスーツ、着てみた②

前回の続きから! なんとか約30分かけてロングジョンを着る事に成功しました さぁ、お次は、ジャケット! ******************* ロングジョンで苦戦している際、私があまりにトロクサイので、夫は 「ロングジョン着れたら、声かけて」と言…

ウェットスーツ、着てみた①

海女になったら今までの会社員の自分ではできなかった体験ができるんじゃないかと思って、ワクワクしていました石鏡に越してきて、早1週間。現実は、ワクワクなんて可愛いもんじゃない。もう、心臓バクバク。9月20日に届いたウェットスーツ、着方が分からな…

名古屋にて

今日は1週間ぶりに名古屋のアパートへ帰ってきました。 退去立会いというヤツです。 13:00に諸々の手続きが終わり、 今は馴染みの喫茶店でのんびりしてます。 明日の晩、友人の結婚式の二次会があるため、 二泊三日の名古屋ステイです 今夜は弟夫婦のお宅に…

りんごの正しい食べ方

握りつぶす。 By my husband いやー ひくわ。

今日のランチは?

うにご飯 夫が畑で育てた ナーベラ(ヘチマ) のスープと一緒に

ついについに!?

石鏡へ引越してきました☆ 引越しのお手伝いをしてくれた会社の同期3人と 海外事業部の友人Hさんに感謝です そして、お疲れのところ引越しの為に名古屋までトラックで来てくれた 夫に感謝 ラブ 4年半の名古屋での生活に別れを告げ いざ!石鏡へ!! これから…

似顔絵

最近、夫がすごくうるさいです。どういうことかと申しますと、私の描く似顔絵にケチをつけてくるのです。そりゃあ、素人ですから、描く時々で多少イラストの感じが変わっちゃったりすることはあるし仕方ないと思います。それなのに、「最近お前が書く俺の似…

海女のイメージ

退職前、担当している海外法人の出向者や担当をしていた得意先の社長やスタッフに退職連絡のメールを送りまくっておりました。さすがに4年間お世話になったので、お礼を言いたい人がたぁーーーーっくさんしかし幸いにも、業務の引継ぎをおこなった後輩がとっ…

地域おこし協力隊

先月28日、鳥羽市で「地域おこし協力隊」の委嘱式があったことを新聞などで知った方も おられるのではないでしょうか?お気付きの方もおられると思いますが・・・ええ、そうです。なにを隠そうワタクシがその地域おこし協力隊員!!ではありません!!!! H…