海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

見てくれている!

 
先日の事です。
 
 
 
知り合いの旅館のお嬢さん(美人)が
 
親戚のおばさまを連れて
 
我が家に寄ってくれました。
 

f:id:ama-diary:20200903112607j:plain

 
 
いつもは私たち夫婦が
 
旅館にお邪魔するばかりなので、
 
お嬢さんが突然我が家にやってきて
 
ビックリビックリマーク
 
(夫になにか用事かしら・・・はてなマーク
 
と思いながら、
 
夫に「Aさんがお見えになったよ~」
 
と声をかけると
 
「え、そうなの?」とキョトンとする夫。
 
 
 
 
玄関を開けるや否や
 
初対面のそのおばさまが
 
ものすごく嬉しそうに
 
「あっ!旦那さん!!似てるッ!」
 
とおっしゃいます。
 
え・・・似てるって誰に・・・?アセアセ
 
 
 
 
戸惑いながら話を聞いていると
 
なんとおばさま、
 
以前から私のこのブログを
 
見て下さっていたそうなのです。
 
 
 
 
「そうなんですかー!ありがとうございます!
(Aさんに)Aさんがブログの事話してくれたんですか?」
 
と聞くと、
 
「ううん、違うの。おばさんから『石鏡の海女さんのブログを見てる』って話を聞いて、よくよく聞いたらそれってリッチャンの事だったの」
 
とのこと!
 
 
 
 
ええーーーっ!!そんな事ってあるの!?
 
どうやってこんなマイナーブログ
 
見つけるに至ったんだろうッ滝汗アセアセ
 
 
 
 
知人や友人が
 
ブログを見てくれているのは
 
知っていましたが、
 
それ以外でブログを見て下さっている方って
 
いたんですね・・・ポーン
 
 
 
 
 
うわぁぁ~ありがたい!
 
けど、なんだか恥ずかしいッ!!
 
 
 
「わぁ~、旦那さん
ブログのイラストそっくり!」
 
と言われて、
 
苦笑いの夫・・・(笑)
 

f:id:ama-diary:20200903112649j:plain

 
ほら、ふふっ、似てるって(笑)
 
 
 
 
意外な所で意外な方が見てくれている。
 
嬉しいなァー♪
 
 
 
最近夫から
 
「ブログの更新頻度、落ちてるな。ちゃんと描けよ」
 
と言われては
 
「どうせ誰も見てないも~んだ」
 
と反論していたワタシ。
 
 
 
 
(み・・・ 見てる人・・・ いるんだ)
 
とリアルに驚いています。
 
 
 
ブログ、ちゃんと続けなくちゃなァ~!
 
俄然、やる気が出てきたぞーッ!!