海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

海女のイメージ


退職前、

担当している海外法人の出向者や

担当をしていた得意先の社長やスタッフに

退職連絡のメールを送りまくっておりました。





さすがに4年間お世話になったので、

お礼を言いたい人がたぁーーーーっくさん

しかし幸いにも、

業務の引継ぎをおこなった後輩がとっても優秀な子だったので

私には時間がたっぷりありました。

(仕事をサボっていたわけではないですよ☆)




その中でも、

特にお世話になったイタリアの支社長・Stefano(ステファーノ)には

いの一番にメールを送りました。




内容はざっくりとですが、

①実は退職することになりました。

②退職後は「海女」になります。

③「海女」ていうのは海に潜って貝や海藻を獲ることを生業にしている人たちで、日本や韓国にしかない伝統的職業です。

④今まで本当にお世話になりました。ステファーノやイタリアのスタッフがみんなとても優秀なので私はなんとか今まで仕事ができました。ありがとう。

という感じです。





全部書いたら腱鞘炎になりそうくらいの感謝の気持ちがあるので、

削って削って、こんな感じのメールを送りました。





翌朝出社すると、Stefanoから返信メールが来ていました





ワクワクしながらメールを開くと、

いきなり
胸の谷間がガッツリの女性の画像
がどアップに!!


ひぃぃぃぃぃぃッ、なんで!!?!??

 



 


と思ったら、

ん?なにこれ

 

 

 

{1154574F-29E8-423B-BA46-E1C9771A318A:01}

 

 


アリエル!!?
(セクシーで顔濃いめだけど)




メールの最後に、「海女頑張って。また会おう、アリエル!」って書いてありました。




・・・・・

イタリア人の海女のイメージって・・・・

もしかして・・・・こんな感じ?

若い女性が優雅に海中を泳ぎ回ってる、みたいな・・・?




まずい、本物の海女さんみたら卒倒するかも

だってトドみたいなばあちゃんばっかだよ?
(←めちゃ失礼)





そのすぐ後に、イギリスの支社長からもお別れとお祝いのメッセージが



見ると、「海女って、真珠を採るんだろう?」と。




「 ・ ・ ・ ・ ・ 」



ヨーロッパの海女イメージって、
どんなん!!?






海女は真珠採らないよ!?

あ、でももしかして真珠採る海女さんもいるのかな???

今度、夫に聞いてみよう・・・






カルチャーショックです。




でもとりあえず、少しでもStefanoのイメージに近付けるように

頑張りたいと思います
(How