海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ウソド的、秘書生活②

  

こんにちは、ウソドのリッチャンです☆

 

さてさて。

 

ゴールデンウィーク明けから勤めていた会社ですが、なんと、

辞めました!!

 

 

早過ぎッ?! 

 

これには深ーーーい事情がありまして・・・

 

まぁ、いいでしょう。終わったことは。

 

でも、せっかく2か月半でしたが、久しぶりに 『会社勤め』 という物をしたので、ネタ的に記録を残しておこうと思います☆

 

f:id:ama-diary:20200822135217j:plain

直属の上司がとってもカッコイイお兄さんでした。

 

頭が良いし、オシャレだし、鳥羽や志摩にはいない感じのスラっと長身、爽やかイケメンで、久々に【 都会の男性 】を見ましたね。

 

目の保養☆

やっぱりスーツ姿の男性は良いですね・・・

グッときますね!!

(ちゃんと働け)

f:id:ama-diary:20200822135243j:plain

秘書だったので(一応)、お客様へのお茶出しが一番メインの業務でしたが、なかなか相手の好みの温度だったり、タイミングだったり、そういうのがとんと分からず、めっちゃ怒られました(笑)

 

いや、笑う所じゃないのですが・・・でも本当に、笑うしかないくらいダメ秘書でした。

f:id:ama-diary:20200822135308j:plain

お茶の出し方もそうですが、エントランスのお花を飾ったり秘書らしい(?)服装や仕草であったり、色々と教えて頂くのですが、何故だか毎回「どうして貴女は・・・」 みたいな

残念な空気 が漂います。

 

 一見、

【 ちゃんとしてそうな顔 】

してるので、私(自分で言う?)。

 

なんでもそつなくやれそうに思われるのですが、いやいやいやいや!

コイツただのポンコツですよ?

 

本当に困っちゃう、その勘違い~

 

とまぁ、こんな感じでした(雑)

仕事らしい仕事は、してないですね・・・

 

とりあえず一つハッキリしたことは

秘書は向いていません。

ガーン・・・

イケると思ったのになぁ~、秘書。

 

ビジネス的な考え方やマーケティングなどについては、イケメン上司が懇切丁寧に教えて下さったので、就職以前に比べると、やや、本当にやや!前進しました。

教えて頂いたことを今後も継続して、癖付けたいと思います。

 

個人的に得る物は、ありましたが、

与えられた物は・・・

なかったかな?

本気で給料泥棒しちゃった感じです。

 

とりあえず仕事を辞めたので、またゲストハウスと海女を再開します。

 

幸か不幸か、早速予約がちらり、ほらり、と。

本当にありがたいことです。

鳥羽ってやっぱり集客力ありますよね。

 

凹んでいても仕方がないし、またイチから頑張ろ~!