海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

ウソド的、秘書生活①

 
 
 
こんにちは。
ウソドのリッチャンです!
 
 
 
いつもは「新米海女の~」と名乗っていましたが、もう本当に全然海女に行けていないし、完全に【 ウソド 】になってしまいました。
 
これはもう仕方がないので、これからは 『ウソドのリッチャン』と名乗ることにします。
 
因みにウソドとは、「なんちゃって海女さん」の事です。
 
Fake Ama Diver ですな!!(笑) 
って、自信満々に言うことじゃないー!
 
海女が下手な人や、海女に大して行きもしない人の事を揶揄してそう呼びます。
 
海女の事を「イソド(磯人)」と呼ぶこともあるので、それを文字って「ウソド(嘘人)」て・・・
 
センスいい(真顔)。
 
意味もなんかアイロニックでクールだし、「ウソド」って響きも何だか可愛い。
あんまり気に入ったので、ノリでTシャツ作っちゃいました(笑)
 
 
 
って、印刷失敗してるー!ずれてるー!
でも気にしないーー!愛用してるーー!!(笑)
 
ウソドメセン。ウソド目線。
 
海女じゃないもん、どーせ。どーせ、ウソドだもの。っていう。
開き直り方がね、もう、雑。
 
この「ウソドメセン」Tシャツに、絣のモンペ、もしくは手作りのターナカネ(海女の巻きスカート)風スカートを履いて合わせるのが最近のマイブームです。
 
ものすごく田舎臭~くなります(笑)
たまりません。
 
ダサくなり過ぎないように、ばっちりメイクと大ぶりのアクセサリーが欠かせません。
 
あ、秘書の事書くんだった・・・・
ウソドの事引っ張り過ぎましたね。
 
秘書は次の記事で書きます。