海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

普通なのかが分からない

 
只今、ウェットスーツのお直しのため
 
海女は休業中ですショボーン



おかげで、天気がめちゃめちゃ良いのに

海女に行かない私を見て、

「なんや、もう海女辞めたんか?」
 
なんて、漁師さん達が
 
意地悪を言ってきます
 


 
今回、首周りの生地が裂けてしまったので

夫に頼んでウェットスーツを購入したお店に

修理に出してもらったのですが、

ついでに、以前から気になっていた

「首周りのキツさ」を改善してくれるよう
 
お願いしてもらいました。

 
 

ウェットスーツ自体は
 
体にものすごくフィットするのですが、

首周りだけが異様にキツく感じられて、

海女へ行く時も、
 
ウェットスーツに着替えてから
 
海に入るまでの間に

苦しくて吐きそうになるくらい・・・

 



ただ、初めてウェットスーツを着た時も

「こんなのキツくて絶対に着られない
 
と思った物が

ジャストサイズだったりしたので、

この苦しさが「普通」なのか、

そうでないのか、
 
私には分かりません




今回、ひと月以上も私がブーブー言うので、

「そんなに言うなら」と、
 
夫は修理に出してくれました




とにもかくにも、

ウェットスーツが直って、

着心地がどう変わるのかが
 
すごく楽しみです



あんまり着心地が変わらなかったら

それはつまり、

私がへっぽこすぎる
 
という事になるのですが・・・



ドキドキ・・・・・



ウェットスーツに限らず、
 
素人故に、
 
この状態でいいのか、悪いのかが
 
分からないことって結構ありますアセアセ
 
 
 
難しい・・・