海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

海女ちゃん的、獲ったどー

 


 

うららかな小春日和の某日

 

 

 

新米海女リッチャン、

 

ついに念願の

(いや、別に念願では・・・)

 

『獲ったどー』

 

を成し遂げました。

 

 

 

ほぼ事故だけどね?

 

 

 

 

サザエを探して

 

海中をウロウロしていた際、

 

岩陰でフワフワと漂う

 

カワハギが一匹・・・

 

 

 

近付いても逃げないので

 

からかい半分で「エイッ☆」と

 

カギノミを振り下ろしたところ

 

 

 

 

 

刺さった。

 

 

 

 

え・・・ あ・・・

 

あの、なんか刺さってるよ?あせる

 

(↑注:刺したのはアナタです。)

 

 

 

 

 

お互い何が起こったのか分からず

 

しばし無言で見つめ合ってしまいました。

 

 

 

 

そんな運の悪いカワハギは

 

こちらです↓↓↓

 

{90F33871-CAF4-4407-ADBC-619C83ADA798}

 

 

意外にデカい

 

 

 

{A37968B9-6B3A-4267-AA95-936E26A6459A}

 

 

 

SNSにアップした所、

 

意外に良い所を狙ったと

 

お褒め頂きましたが、

 

完全に事故でしたので

 

急所を狙ったわけではありません滝汗

 

 

 

 

思わぬ形で

 

海女漁中に魚を突いてきてしまったので

 

夫にお願いしてこのカワハギは

 

唐揚げにしてもらいました。

 

 

 

とても美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

カワハギの皆さん、

 

 

 

 

新米海女だからって油断してると

 

意外とすんなり刺さりますからね。

 

ご注意くださいね注意