海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

妻のどこが好きか

 

先日、久しぶりに実家へ

 

1人で帰省しました家

 

 

 

母からの

 

「あなた達(夫婦)、

ちゃんと仲良くやってるの?」

 

というお決まりの質問から

 

『果たして夫は

私を愛しているのか?』

 

と言う話になり(笑)

 

 

 

そこで思い出したのが

 

以前、夫に

 

「私のどんな所が好きか」

 

と質問した時の事。

 

 

 

 

 

「うーん・・・」と考えた後、

 

「面白い所」

 

と答えた夫。

 

「時々やってくれるモノマネが面白い」

 

と。

 

え・・・

 

ソレあまり嬉しくないゼアセアセ

 

※『千と千尋の神隠し』のカエルの

モノマネがお気に入りみたいです。

(恥ずかしいから、滅多にやらないケド・・・)

 

 

 

 

他にもっとあるでしょう

 

なんかイイやつが!

 

 

 

 

またしばらく考えた後、

 

「あ。親が金持ちな所」

 

と。

 

 

 

 

結婚前から

 

かなりのお祝い金を贈ってくれる両親。

 

いつも助かってますキラキラ

 

 

 

「・・・ん?」

 

でもそれ、ワタシ(妻)の好きな所じゃなくない?

 

 

 

 

段々不機嫌になっていく私を見て

 

”おまけ”的に

 

「可愛い」「掃除してくれる」と追加して、

 

そのまま夫は

 

笑って去って行きましたバイバイ

 

 

 

 

不本意すぎる・・・

 

 

 

 

しかし母はそれを聞いて

 

ちょっと嬉しそうでしたくちびるハッ

 

 

 

「私たちのお陰ってことね。

感謝しなさいよ?ニヤリ

 

だそうです。

 

 

 

 

あー まずい

 

言うんじゃなかった・・・

 

これで両親に

 

頭が上がらなくなっちゃったあせるあせる