海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

田舎暮らしとバス事情

 
 
移住してもう10ヶ月。
 
今でもたまに名古屋へ行きます。
 
 
 
左肩の診察の為通院したり、
 
友人の結婚式などに参加したりと
 
月イチくらいのペースで帰っています。
 
 
 
 
車を持っていないので、
 
鳥羽駅まではバスを使います。
 
ただこのバス、
 
田舎あるあるかもしれませんが
 
本数がすごく少なくて
 
困っていますあせる
 
 
 
 
先日、
 
1日目は友人に会い、
 
2日目に病院の診察を入れ、
 
1泊2日で名古屋へ行った時のこと。
 
 
 
 
朝8時のバスに乗り
 
鳥羽駅へ向かっていた所、
 
 
 
 
 
 
(・・・やらかした。)
 
 
 
 
病院に提出する書類を忘れた事を
 
車内で思い出しました・・・・・
 
 
 
 
仕方なく途中下車し、
 
石鏡へ戻るバスの時刻を見ると、
 
なんと次のバスが来るのは
 
1時間後!ガーンハッ
 
 
 
 
そしてそのバスに乗り石鏡に帰っても
 
次に石鏡から出る鳥羽行きのバスは
 
なんと10時50分出発!!
 
 
 
 
石鏡から鳥羽駅までは片道30分。
 
しかし、結局鳥羽駅に着いたのは
 
11時半。
 
 
 
 
石鏡から鳥羽駅まで行くのに
 
3時間半かかりました。
 
 
 
 
な・・・
 
名古屋行くより遠い
 
 
 
 
 
しかも
 
片道500円の道のりを途中下車し、
 
戻ってまた行って、としていた為
 
バス代だけで1800円かかってしまいました。
 
 
 
地味に痛い・・・
 
ランチ食べれるやん・・・・ハートブレイク
 
 
 
 
思いの外痛い目にあいました汗
 
 
 
 
公共交通機関の整った
 
名古屋にずっと住んでいたので、
 
乗り過ごしても、5分10分すれば
 
次の電車やバスが来ることが
 
当たり前だと思っていましたが、
 
その便利さに気付かされました。
 
 
 
 
「バスを1本逃すと
とんでもないことになる」
 
 
 
 
いい・・・ 勉強に ・・・ なりましたガーン汗