海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

G

 

 

 

先日、シャワーを浴びようとした所

 

脱衣所でGに遭遇しました。

 

 

 

 

脱衣所のカーテンをシャーッと閉めたら

 

カーテンの内側にくっついていたんですゲッソリ

 

 

 

 

ヒーヒー言いながら脱衣所を脱け出し、

 

慌てて退治しようと

 

殺虫剤と共に

 

何故かウチワを手に持ちましたが、

 

脱衣所に再度踏み込む勇気が

 

なかなか出ませんあせるあせるあせる

 

 

 

ちなみにウチワは

 

こう、パニックになったGが

 

こちらに飛んできた場合に

 

パシーンとはたこうという思いで

 

握りしめておりました。

 

 

 

 

パニックになっていたのは

 

私の方です。

 

 

 

 

足がすくんで動けず、

 

そのままジリジリとしていると

 

見かねた夫が

 

舌打ちをしながら

 

殺虫剤を奪い取り

 

代わりに退治してくれました。

 

 

 

 

た・・・ 助かったDASH!

 

 

 

 

「このご恩は忘れません」と

 

心のこもっていない

 

適当なお礼を言いましたが

 

夫にはスルーされました。

 

 

 

 

いや~、やっぱGはダメだ。

 

Gは無理ビックリマーク

 

 

 

 

きっと太古の昔

 

人類にとってGは

 

何よりの天敵だったのだと思います。

 

故に進化した今でも

 

遺伝子レベルで彼らを

 

恐れるのではないか・・・と

 

勝手に妄想しています。

 

 

 

 

ここ数日、

 

Gとの遭遇率が増しています。

 

純粋に恐怖です。

 

 

 

 

Gの天敵と呼ばれる

 

巨大なクモを我が家では大切にし、

 

私に至っては

 

彼らを尊敬と畏敬の念を持って

 

「軍曹殿」

 

とお呼びしています。

 

 

 

 

軍曹殿も

 

すごく大きいし目がたくさんあって

 

なかなか怖いのですが、

 

敵の敵は味方という事で

 

勝手に信頼しています。

 

 

 

 

さぁ、軍曹殿、

 

出番でございますよッ!!

 

ご武運を!!!