海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

 
 
 
さてさて、大変です。
 
新米海女のくせに
 
全然、海女行ってません(笑)
 
毎日、漁師の親方のお手伝いで
 
網ばらきをしています。
 
 
 
 
 
好きなんですよね、
 
網ばらきラブラブラブ
 
もう、楽しくってルンルン
 
 
 
 
 
そんな私に今年、
 
なんと妹が出来ました!
 
 
 
 
 
名前はさっちゃん(仮名)。
 
夫の元・教え子さんです。
 
 
 
 
 
今年の夏に
 
石鏡に遊びに来てくれた際、
 
ここの生活に興味を持ってくれて、
 
この冬の間だけ
 
漁師さんのお手伝いに来てくれる事に
 
なりました爆笑ルンルン
 
 
 
 
 
若い女の子が
 
港に居てくれるので、
 
漁師さんも興味津々。
 
おじさんたちも嬉しそうです(笑)
 
 

f:id:ama-diary:20200822163344j:plain

 
 
私も大好きな網ばらきを
 
一緒にやれる仲間ができて
 
すごく嬉しいッ流れ星
 
 
 
 
 
ただ一つ問題が・・・
 
 
 
 
 
 
今まで
 
うちの網たて(漁師の小屋)では
 
私が一番若かったので、
 
隣の小屋のおじさんから
 
「お姉さん」とか「お嬢さん」
 
と呼ばれていたのですが、
 
もっと若い子が来てくれたので、
 
「お姉さん」が2人では
 
紛らわしいッ!
 
という事で、
 
なんとワタクシ、
 
「おばさん」
 
と最近呼ばれています。
 
 
 
 
 
ガーーーン(T_T)
 
 

f:id:ama-diary:20200822163411j:plain

 
 
 
もう、おばさんかぁ・・・タラー
 
ちぇーっ
 
 
 
 
 
若婆(わかばあ)と呼ばれて
 
喜んでいたのに、
 
おばさんと呼ばれたくないなんて。
 
女心は複雑ですねぇ(笑)
 
 
 
 
 
 
サチバアは
 
「孫が増えた~」と嬉しそうです照れ
 
漁師さんのお手伝いだけじゃなく
 
サチバアのお手伝いもしてくれて、
 
働き者のさっちゃんびっくり!!
 
 
 
 
 
夫も良い子を連れて来てくれましたキラキラ
 
 
 
 
 
可愛い妹が出来た今年は
 
楽しい日々が送れそうですニコニコイエローハート