海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

海女サミット2017③

 
 
前回と前々回のブログはこちら!

 

 
 
 
 
さて、前回かなり真面目~にブログを書いてしまい、
自分の中の『真面目』
使い果たしてしまった心持ちのワタクシです(笑)
 

f:id:ama-diary:20200828211314p:plain

「出し切ったわー(笑)」
 
今回の海女サミットでは
石鏡からは私を含め
7人の海女が参加をしました。
 
 
 
初日の会場となった
タラサ志摩ホテル&リゾート
 
 
地元なので
もちろんみんなホテルの事は
知っていますが、
近すぎて泊まった事はありませんでした。
そこで!折角だし!と、
タラサ志摩、
みんなで泊まって来ましたラブキラキラ
 
 
 
高級ホテルにお泊まりなんて
久しぶりですルンルン
 
 
 
ただね、忘れてました。
我々は鳥羽の・・・
それも石鏡の海女だと言う事を。
 
 
 
まぁ、ばあさんたち本当、
うるさいのなんのって!(笑)
 
 

f:id:ama-diary:20200828211440j:plain


 
 
ホテルのロビーに響き渡る 
海女さん達の大声!!
 
 
 
 
ふつうに会話してるだけなのに
声、デカイ!(笑)
ちょ、やめてここホテルだよっガーンアセアセ
あぁほらホテルの人
苦笑いしてる~ッタラー
 
 
 
石鏡の海女さんの特徴なのか
1人だとちょっとおすましして
静かにしゃんとする癖に、
仲間が居ると分かると
途端にいつもの 
『海女ペース』になっちゃいます。
 
「やーーい」とか「ほやーー!」とか。
石鏡弁、バリバリでトークし始めます。
 
 
 
しかしそんなばあさんたちを見て
ドキドキ、ハラハラしつつも
なんかちょっとホッとしちゃう
自分がいました。
 
 

f:id:ama-diary:20200828211503j:plain


 
今はこんな風に
静観している2人ですが、
いつかばあさんたちみたいに
大声でガハガハ笑いあうように
なっちゃうのでしょうか・・・
 
 
 
のんびりと、でも確実に
石鏡に染まりつつある
移住者海女の2人。
 
 
自分たちの10年後が
若干心配です(笑)