海女日記 < 新米海女リッチャン >

都会のOLが海女に転身?!海女修行&漁師町ライフをご紹介します!

夫の機嫌がいい時

 

さてさて、

今日は愛する夫について

ちょっと書いてみようと思います。




あ、興味ないですか?

そんなこと言わず、お付き合いください(笑)




夫は基本

不機嫌で強面です。

「眉間にしわ」が

もはやトレードマーク化しています





とても優しい良い人ですが

仕事がハードなので基本、疲れています。

不機嫌そうに見えるのも、慢性的な疲労が原因かと。





しかし、もちろんそんな夫ですが、

たまーに、機嫌がいい時があります




彼は体調や機嫌がすぐ顔に出るので

すごく分かりやすいです



基本的に毎日イライラしてらっしゃるので

たまに機嫌がよさそうだったりすると

こちらまで、なんだか嬉しくなります








めったにない事なので

私もここぞ!とばかりに機嫌のいい夫をじぃぃ~っくりと眺め、

時に飛びついたり抱きついたり

ちょっかいを出してしまいます。





でも、調子に乗ると

本気でイラつかせてしまうから

注意が必要です。





さっきまで上機嫌だったのに、

不機嫌になるのは本当に一瞬です。
(当たり前)





一旦怒らせてしまうと

何を言っても彼の癇に障ってしまい、

イライラは増すばかり☆




ワタクシとしては

「今日は機嫌がいいし、大目に見てくれるだろう

と思っての大胆行動なのですが、

甘いのです!





彼を世界一不機嫌にさせる物は

他の何でもない、

彼の最も近くにいる

この、わたしです。





でも

夫をイラつかせてしまった時、

機嫌を直してもらうコツがあるんですよ





それは、

温かいお茶(私はお茶を入れるのが得意なのです)を

そっと彼のデスクの脇に置き、

何も言わずに

その場を離れ

2時間くらい彼の視界に入らない事です。




・・・・・




ふふ(笑)




夫が何故わたしと夫婦になろうと思ったのか

良く分かりませんね?






そんな感じで

ちなみに今日はあと30分は

彼の視界に入らないようにしないといけませんので。




もう少ししたら

何もなかったかのような顔をして

夫に「明日は海どうでしょうかね?」なんて

話しかけに行こうかなぁ~と思います




ふふふふふ(笑)